2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

血液検査

先日の人間ドックの時に採血した血の検査で病院からお呼びがかかった。追加でやった検査で医師から直接話がしたいそうだ。 んー。

自炊

久々に自炊。ハウスジャワカレー辛口。豊田に住んでいた間は一切自炊していないので、自炊は半年以上振り。 久しぶりなので、材料は標準的な日本風カレーの材料を名駅の高島屋の地下の食料品店で確保。 肉 (黒毛和牛の脛肉) じゃが芋 (今パリで流行っている…

どん兵衛 鴨だしそば

生の醤油の香り。鴨が炭で焦げた臭い。インスタント特有の化学調味料の刺激の強い味が抑えられた味。 蕎麦の香りが全くしないから蕎麦としてはダメだが、食いものとして結構うまい。

白人

会社の向かいのマクドナルドにえらいカッコいい白人女性がいた。

市議会議員

ちゃんと仕事してるんだろうか? 週報とか出してみ? って感じ。

徒歩退社

会社帰り、栄で飯を食うとすると、栄駅から伏見駅の間辺りで食べることが多い。腹ごなしにと伏見駅まで歩くと、名古屋駅まで直ぐだから序に歩いてしまって、名古屋駅に来てしまうと、うちまですぐなので更に歩く。 そんな感じで時々会社から徒歩で帰宅する。…

人間ドック

今日は、会社の健康診断だった。 若干の脂肪肝と肝臓系の数値が軒並み高いと指摘された。後は尿酸値が基準より1高いのと高いのと、いつもながらの心臓の右脚ブロック。

香嵐渓

愛知県の紅葉の名所香嵐渓に行ってきた。 早朝から行こうかと思ったが、夜、ライトアップするそうなので、13時過ぎに出発。 香嵐渓の3km位前から渋滞していて到着したのは16時過ぎだった。送信者 香嵐渓周囲一帯紅葉しているのかと思ったら、紅葉しているの…

法務大臣

あほだろう、あいつ。 あんなこと言ったら、過去の発言調べられて、答えられないから適当に答えてるのばればれになるし、今後も同じ発言したら(多少パターン変えたとしても)ちゃんと答えられてないのばればれになるやん。 酔ってたのかね…。 そういうやりか…

国債の利息

国債の利息は税金から払われる。国は、税金として強奪した金の一部を利息として払い戻す訳だ。国債利息は税収の2割(?)。(国税の財源から均等に割り当てられていると考えると)国債の利息が支払ってる税金の2割分になる程度の量の国債を買っていないと、払って…

ランの館

栄にあるランの館に行った。入場料が700円もする。その内500円は館内の花屋か飲食店で使えるが、高い。 大して暖かくしているわけでもないのに花がさいているものがある。蘭以外の花も展示されているが、蘭の花は特徴的な形をしているので、開花しているもの…

謎の箱

3年前からパソコンルームに段ボール箱がある。 帰宅してからMHFの合間に数時間づつ片づけをしているのだが、ようやくその段ボール箱の上に乗っているものを整理して箱を開けてみたら、LDが入っていた。 L-GAIMと初代ガンダムとラムネ&40。 でかくて邪魔だし……

痛ぇ

ここ数年、物を落としたり、何にもない地面でつまずいたりというのが顕著だ。老化現象。 さっきもテレビのリモコンを落とした。回転しながら落ちたリモコンの角が親指の爪の生え際に落ちた。

MHF XBOX

なんか、この1月位、ダルくて自分でクエスト受けて人募集する事もなく、1日に人が受けたクエスト数本に参加するのみだったので、武装の強化は遅々として進まなかったが、ようやく1本目のSP武器の強化が終わった。次は、イベント防具のヒメロスの強化をするか…

いっしょう瓶本店

回転焼き肉は本店かと思いこんで本店に行ったら、違っていた。 5000円の松坂牛のコースを頼んだ。数年ぶりに肉そのものがうまいと思った。満足。 もう少し近ければなぁ。

ルンバ試運転

ルンバを試運転してみた。 ルンバの充電器はパソコンルームに新しく作ったルミナスのバイク用具用ラックの下に設置した。 試運転を開始。パソコンルームからなかなか出られない。開けたドアにぶつかると何故か急に逆に方向転換するからだ。パソコンルームに…

Lチキバーガー

どうせうまくないと舐めてたけど、案外下品でうまかった。 バンズの方はマクドナルドのバーガーのバンズに比べて喉に引っかかるような感じがしないし、鶏肉もマクドナルドの龍田と違って脂ギッシュ。

内政干渉

中国が劉暁波のノーベル平和賞授賞式典に出席するのは内政干渉だから出席するなと各国に圧力をかけているらしい。 それは内政干渉なのでは…

スマートフォン

カメラ付携帯を会社に持っていけるようになったのでスマートフォンでも買おうと思って、数回名古屋駅前のビックに行って、見たが、デザインがいまひとつスマートでない。

整理

どうにも物が多い。いつか使うかもしれない恐らく二度と使わないものはもったいなくても捨てないと整理が付かない。

MHF 大画面サラウンド

豊田では14インチのテレビでゲームをしていた。概ねはっきりモノが識別できる視覚内に画面が収まっていた。 名古屋に戻って50インチのテレビでゲームをしている。どうやら画面の大きさを検出しているのか、ドット数を検出しているのか、チャットウィンドウや…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

作ってるやつの品性と脳がおかしいに違いない。すばらしい作品だ。

ICS

XBOXをノートのICSを経由させて何度か試したら繋がった。 最初は繋がらなくて、次にWindowsのファイヤーウォールを切って繋がらなかった。その後、ICSの設定を見直したら、いつの間にかXBOXからの10545番ポートが追加されていたので、ルーターも10545番を開…

勤務管理票

何処行った?

祝祭日

会社で明後日休みだからとか言う話を聞いた。 そうか…祝祭日休みなんだな。