ルンバ試運転

ルンバを試運転してみた。
ルンバの充電器はパソコンルームに新しく作ったルミナスのバイク用具用ラックの下に設置した。
試運転を開始。パソコンルームからなかなか出られない。開けたドアにぶつかると何故か急に逆に方向転換するからだ。パソコンルームに置いていたセラミックヒーターのスタンドに乗り上げまくる。当然のごとく、AVルームから台所、廊下を抜けてパソコンルームに這わせているイーサーケーブルを巻き込みまくる。シールドして部屋の隅にきっちり接着するか、無線にするしかない。
料理しながら音楽を聞くために、台所にもスピーカーを配置している。このケーブルも巻き込む。
AVルームはまだ荷物でいっぱいなのでルンバの入る余地がない。今回は座布団でブロックした。
AVルームは、サラウンドスピーカーへの配線があるし、ゲーム機とノートがあるしで床を這っている線を全部固定するのは結構厳しいなぁ。

豊田で借りていたワンルームと違ってかなり複雑な区画割りになっているので、無事充電器まで帰れないのではないかと踏んでいたが、ちゃんと帰った。すげー。