2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FAX

古いバインダーを開けてみたら送られてきたFAXが閉じられていた。 とりあえずsikaから送られてきたのは棄てずに記念に保存して置くことにした。

そろそろ皿うどんを

普段住む部屋が入り口近くの一番狭い部屋。そこに殆どの荷物を押し込めた。 和室は寝る部屋。引越しの荷物の残り以外は何もない。 DKは現状ごみと炊事道具と光通信機器の置き場。 一番広い板間はAV専用。持ってきた衣類の洗濯が終わればテレビとゲーム機のみ…

毎日ポストに(性)風俗店のチラシが入っている件

今日は3枚。 名古屋では基本的に紙は燃えるごみではなく資源ごみで、週1回しか出せないのです。

PCファン

間違ってつけた水冷用のファンをはずすことができた。 今まで恐らく最高速で回り続けていた筐体のファンの回転速度が時々変わるようなってしまった。

流行語

最近、話題のアサヒると朝日珊瑚事件。 電波と同等の情報伝達速度を持って、電波より強い情報伝播能力を持ち制御も難しいメデイアが普及した昨今、政治同様年月を経て腐敗が進んできたテレビ局には実に厄介な存在であろう。 朝日珊瑚事件は、教科書に載るん…

自転車

ケッタを買いに行った。 シボレーのマウンテンバイクで前後輪にサスが付いたのを買おうかと思ったが、買い物用と考えると極めて機能的でない。所謂シティバイクと呼ばれているジャンルのにすることにした。籠がでかくて固そうで、ライトにダイナモが付いてな…

大須デビュー

愛知の電機街ということで大須の散策に出かけた。出かけに名古屋駅の地下のコメダ珈琲店を覗いてみたら、何人か並んでいたのでパスして、大須に直行。 秋葉原のように駅を降りたらすぐ電機街なのかと思ったらそうでもない。フラフラ歩いていたら、コメダ珈琲…

アーユルチェア

椅子が来た。シートは固いけど、そのわりには長時間座っても案外ケツが痛くなったりしない。

モーニング

モーニングを食べにシャポー ブランに行ってみた。並んでいた。モーニング420円でパン食べ放題だからそんなもんか。平日なら並ばずに入れるかな。並ぶのが嫌なので、リヨンに移動。 途中地上に出たら、ドラゴンズの優勝パレードの見物人でごった返していた。…

名古屋観光

朝、目覚ましに気が付かず、起きたら10時過ぎだった。 掃除洗濯をしてはっと時計をみたら11時過ぎ。今日こそ変なモーニングがある店に行こうと思っていたのに、これだと付いた頃には昼過ぎになってしまう。 かが味 朝飯はなしということで、昼飯にひつまぶし…

椅子

通販で、アーユルオクトパス ルビーレッド出版社/メーカー: ヘルス&ビューティー発売日: 2007/03/05メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る を買った。ハンズで売っていたのが値引きしていなかったので、通販で調べてみたのだが…や…

住所移転関連

転任休暇を使って区役所に転入届けを出しに行った。思っていた位置ではなくてちょっと遠かったので電車で。 ついでに住民票の写しを買って、免許の住所変更に。 途中で見かけた文房具店でシャチハタを買った。警察署の手前に印鑑専門店があって、同じシャチ…

搬入

朝、近所にあった喫茶店にモーニングを食べに行った。 コーヒーに四つ切りの食パンを半分に切ったもののトーストとゆで玉子。んー、なんというか普通のモーニングだった。喫茶店の隣の隣にはハーブ専門店などという珍しい店がある。 9時過ぎ、荷物の搬入が始…

搬出

引越し屋が予定よりかなり早く来た。 箱詰めしてないものは、適当に箱詰めされて搬出。 部屋の掃除をして、不動産屋にチェックをしてもらってその足で名古屋に。 こちらの仲介業者から新居の鍵を貰って新居に入ってみた。 まぁ、50平米とはいえ、3LDKは広い…

6時に起きて豊田市に向けて出発。こんな時間に起きて活動するのは何年ぶりか。 異動先で受け入れ教育が終わって、K(仮名)さんに、31日の17時過ぎに挨拶をさせられた話をしたら、それの方がありえないと言われた。 豊田市を出たのは18時頃で、うちにたどり着…