大須デビュー

愛知の電機街ということで大須の散策に出かけた。出かけに名古屋駅の地下のコメダ珈琲店を覗いてみたら、何人か並んでいたのでパスして、大須に直行。
秋葉原のように駅を降りたらすぐ電機街なのかと思ったらそうでもない。フラフラ歩いていたら、コメダ珈琲店を発見したので、入ってみた。シロノワールとコーヒーシェイクを頼んでみた。シロノワールに使われているデニッシュがうまい。ソフトをべったり付けて食べると温度が下がってデニッシュのうまみが分かりにくくなるので、無理につけずにソフトクリームを食べつつ、自然に溶けてしみ込んだのを食べるのがいい感じの味になると思う。
コメダに居る間に携帯のgoogle mapで大須を検索。なんとなく地理を把握してから電機街に向かってみた。大須の電機街は電子部品屋が多い? パソコン周辺機器の品揃えとしては、川崎駅周辺の店と大して変わらん。メジャーどころしか扱ってない感じ。値段はあんまり気にしてなかったので安いのかどうかは不明。
どちらかというと周辺の商店街の方が興味深い。万松寺通の服屋で「仕事人」と書いたTシャツを買って帰宅。