2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[MHF] バインドキューブ めのる(仮名)さんがバインドキューブのことを気にかけてくれているようで、よくフルフル退治のクエストを立ててくれる。 上位で使うには微妙に弱い感がただようが、本日ようやくバインドキューブ完成。

[MHF] キリン戦 今日で2回目だが…分かったことは、これと戦って勝つのは精神的に無理だということ。 もう少しスキルが伴えばそうでもないのかもしれないが、安全に攻撃チャンスが少なすぎてだんだんイライラしてきて集中力がなくなってくる。イライラし始め…

筋肉痛

カラオケで腹筋が筋肉痛…

紫陽花

投票に行った帰り、行きとは違って線路脇の道を通った。線路脇には延々と多種多様な植物が植えられている。その中でひときわ目を引いたのが、小さい紫陽花。花の集まり全部で2-3センチ程度の大きさで、かわいらしい。一旦帰宅してから携帯を持って写真を撮っ…

カラオケ

パセラ本店に行った。さだまさしの歌が大量に入っていたので、ほぼずっとさだまさし。 売れた曲よりアルバムに入ってる曲の中にいい曲があるので、いままでは、カラオケには歌いたい曲がないといった感じだったのが解消された。 高音域を喉で歌うとあっとい…

[MHF] 耐震装備 今作れる装備を確認してみると、耐震が付くのはザザミシリーズとスティールシリーズのみ。スティールは胴, 手はあるので、残りはザザミシリーズで揃えることにした。 幸運装備で単身ザザミに挑戦。辛い戦いだった。 [MHF] 昇格 耐震装備をも…

なんか

人物部は完成としますか… 背景を入れるか、これはこれで完成として、ぺしさんご執心の黒桜を書いてみるか。

久しぶりに夕飯を食べた。会社の近くの商店街の定食屋。 外の看板に 焼魚 サンマ というのがあったので、それに釣られて入ったが、秋刀魚は売り切れでした。 変わりにシャケの定食を頼んだ。いい焼き加減だった。

[MHF] シェンガオレン 弱体化されたらしい。砦に取り付く手前で成敗。 報酬が可愛そうな装備だったけど、老山龍の角が出た。SSは、最後に行ったレイアx3のクエストの報酬画面。偶然(ガラルッド(仮名)が)いい感じのショットになっていた。meが斬られてるみた…

断食

月曜、魚に餌をやるのを忘れてたのを朝思い出して、餌をやった。

[MHF] パッチ パッチがあたった。 収容量がふえたのは好ましい。が、混雑でアップデートに障害がでていたせいか、パッチを当て終わって入ったら、ぴえ〜る(仮名)しかいなかった。ところで、レウスの部位破壊のモデリングは、何故、固そうなところばかり壊れ…

[MHF] 満員 23時過ぎ低ランク向けサーバー以外、どこも満員。ワールドに入るのも難しいし、入った後移動がままならない。

[MHF] 工房試作品ガンハンマ 温暖期の密林のレイアのクエストのサブの尻尾きりを繰り返して火竜の骨髄を調達して、対シェンガオレン用に作ってみた。 ついでに、ツタの葉を狂走薬グレートに交換しつつ。ツタの葉は、マップの1の採掘できる場所の上で採れる。

[MHF] またも敗北 るちのの試験のシェンガオレン。開始後しばらくして、とても当たったと思えない踏み付けを食らったらしく死んだ。体感実寸で5m以上前に足があるように見えた。 その後、うまく死なない程度に6割以上自分のHPを削るすべがないので、火事場力…

休出

先週に引き続き休出。 依然体調不良だが、O(仮名)さんも休出するから、一人じゃあれだろうと思って出社したが、O(仮名)さん現れず。 と思っていたら11時過ぎに現れた。

黒ガンド

ぺしさん、ガンドは黒かったよ! 周囲が赤く光ってたよ! ひそかに遠坂部分を塗り終わった。

[MHF] シェンガオレン討伐 苦節?日。ようやくシェンガオレンを退治した。弓 シェンガオレンの弱点は殻の奥にある。殻側から貫通で射抜く。 殻が弱点ではなく殻の奥が弱点。 殻を破壊すると穴が空く。その付近を射抜く。(この穴は、恐らく左側面の穴のこと。…

[MHF] K.Y.って空気読めの略かと聞かれた。

[MHF] シェンガオレン シェンガオレンもそろそろ4回ほど負けてますか。弓 シェンガオレンの弱点は殻の奥にある。殻側から貫通で射抜く。 殻が弱点ではなく殻の奥が弱点。 殻を破壊すると穴が空く。その付近を射抜く。バサルモス装備で火事場力+2にする。(体…

インカ・マヤ・アステカ展

http://www.3bunmei.jp/index.html 行こうと思って、HPで場所を調べつつ、QRコードから携帯に情報を送ってみて最初に目に飛び込んできた文字が、 現在60分待ちです。 だった。すみません。無理です。付き合いでもないのに60分も並べません。

[MHF] ソニックビードロー ソニックビードローを作ってみようと思って、ソロで素材を集め始めた。スキルつけたほうがよかろうと思って、先に装備を集め始めた。自分で組み合わせ見つけるのめんどうなので、google様でサーチして、 htt://mhfumoffu.seesaa.ne…

[MHF] ハンマーで溜めができなくなった。問題があったのはコントローラだったらしい。 PS2のに変えたら、ボタンのバインドが無茶苦茶。設定のしなおしに苦労した。

クレーマー

帰り、回転寿司屋で昼夜兼用の食事。 アボカドを巻いたものが回っていたので食べてみた。思ったより青臭くなかった。まぁ、こういう食べ物もありかもしれない。 その皿にセロテープが付いていた。食器洗い機を何回か通ってるのか変形変色していたので、店員…

無限の住人 20巻, 21巻

無限の住人(20) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (66件) を見る無限の住人(21) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

[MHF] 演習連戦 猟団で演習を進められるところまで進めた。 最後の闘技場での蟹将軍戦では、息が合わずに爆弾で爆死しまくり、普通に殺されまくりで何回もリトライした。 初グラビ 初グラビ。ハンマーはチョイ怖いので、ランスで出勤。 案外楽にやれた。下位…

?星

突然始まったはてなの機能。そして何故か自分のIDの星が付いてる恐怖。 フォーカス移すのにクリックしたときのマウスカーソルの下にたまたまあったりしたのか。とりあえず、自分のblogに★は付かなくていいんじゃないかな?

[MHF] 猟団 誰も猟団を作らないので、今朝猟団を作ってみた。 猟団名は「鶴の舞」。 壊れた背びれ ガノトトスの壊れた背びれはモデリングに失敗して壊れている。

[MHF] ミノハウス めのる(仮名)さんの家の鍵が開いているので侵入してみました。 防具収集リストにあったスマートヘッドというのは、何かのイベント装備? 初ガノトトス ハンマーがメインのわたくしとしては、どうもやりにくい相手のガノトトスにMHFで初トラ…

[MHF] NOVA ソロで灰水晶を運んでようやく宝石券が3枚揃った。 ハンマーがクリスタルロックになって切れ味に緑が付いたので、かなり戦いやすくなった。さらにクリスタルノヴァまで強化して、軽快に振り回せるようになった感じ。 分離 るちの(仮名)チームが3…