2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコケーキとラーメン

チョコケーキを食べきるべく、夕飯を抜いて帰ったが、アパートちかくの心味家がラーメン屋になっていたので、ジャバ(仮名)と一緒にはいった。うますぎない程度にうまかったので、ちょくちょく来よう。4席しかないのが難点だが… チョコケーキも一応食い切った…

晴れ

今日はJですけど(仮名)の結婚式。 8時に目覚ましをかけて、9時にようやく起き上がれた… 9時20分に出発。それでもかなり余裕がある筈。で、柏駅11時ちょい過ぎ着。柏駅から、玉姫殿へは15分置きに送迎バスが出てるらしい。送迎バスが来たのが11時15分。ぎりぎ…

のし袋とか

ところで、のし袋ってどこに何を書きますか? Webでざっと調べると、表は、寿の下に自分の名前。中の封筒の表には金額。金額を書いておくのは、不躾なように思えるが意外に大事である。裏に自分の住所と名前。まぁ、当たり前なんだろうけど、毛筆で書けと書い…

金色のガッシュ

昼、ブラジルで読んで目頭が熱くなってしまったので、帰りに漫画喫茶に寄って、既刊のを読み切った。年を取ると涙腺が弱くなっていかんのぉ。 ぎりぎり終電を逃してしまったので、むろふう師お勧めのBECKを探したが、発見できず。天上の弦も発見できず。探し…

漫画

無限の住人17巻 バキ24巻

マッサージ

帰り、奮発して全身マッサージ60分と足裏30分のコースを頼んでみたが、足裏の先生が手を怪我して休みらしいので、全身だけ。 最後にマッサージした首が、かなりこってたらしくて筋がガチガチになっていたので30分延長。気持ちよかったので更に30分延長して1…

コート

当日、寒いかもしれないのでコートを買った。7万8千円のを薦められたが、全部カシミアで手入れも面倒臭そう。今年は暖かいから売れなかったのか、5万にするからというので買ってみた。革靴とで結局合計7万位。

サッポロ一番 渡る世間は鬼ばかり おかくら きつねうどん(JAN:4901734006510)

麺は、カップのうどんにしては、腰があるというか、わりといい感じ。出汁の味付けは、田舎っぽいというか、干し椎茸の風味漂ううどん出汁はちょっと…

夜、洗濯に行こうと思ったら雨が降ってきた。気力が奪われて寝た。

PS2のコントローラのUSB変換器

昨日買ったコントローラがいまいちだったので、PS2のコントローラをUSBで繋ぐ変換器を買ってみた。 FFXIでアナログスティックと方向パッドが同時に使えない。変換器のドライバかFF側のどっちの作りが悪いのか、どっちかもしくは両方のコンフィグレーションが…

UFO

今日の飯、UFO。昔の麺に戻った? ぼそぼそして喉にちょっと引っかかる感じが最高。

晴れ

朝、寒くて目が覚めた。11月も半ばになってようやく寒くなってきた感じ。 帰宅後、眠かったのですぐに寝た。

準備

散髪に行って、結婚式に着て行くカッターを買った。そういえば、時期的にコートもないと寒いかな? ああ、革靴もぼろくなってるから買うか…

ハウスシチュー

材料が残っているので、今日もハウスシチュー。今日は豚肉と玉葱だけ買い足した。 牛乳は1リットルのを買ったので、かなり残っている。余らすと捨てるに捨てられないような状態になりかねないので、とりあえず、今日の分は全部牛乳で煮込んでみた。あと、残…

晴れ

ここ数日ハウスシチューが食べたい気分だったので、材料を買って作ってみた。肉は量り売りだから余らなくていい。野菜はどうにも余ってしまうのだが、近所のスーパーにカレーセットというのが置いてあって、玉葱1, じゃがいも2, 人参1, 大蒜1欠片がセットに…

Fat Liver

血を抜かれてきた。血を抜かれる前に血圧と体重を測らされた。体重は65K。まぁ、落ちてあと3K位かな。

落馬

起きたら10時40分頃だった。びっくり。目覚ましをかけ忘れていた。

Fat Liver

会社の健康管理センターから呼び出されました。ぃぇーぃ