ハウスシチュー

 材料が残っているので、今日もハウスシチュー。今日は豚肉と玉葱だけ買い足した。
 牛乳は1リットルのを買ったので、かなり残っている。余らすと捨てるに捨てられないような状態になりかねないので、とりあえず、今日の分は全部牛乳で煮込んでみた。あと、残っていた大蒜を、中華料理でよくやっているように包丁の横で叩き潰してみた。1回目、潰れない…。まぁ、そりゃそうだな、こんな軽い包丁たたきつけただけじゃ潰れんわな…。2回目、柄を左手で握って刃の横に右手を当てて思いっきりたたきつけてみたら綺麗に潰れた。
 結果、味は昨日と大差なし。恐るべし、ハウスシチューのルー。
 とりあえず自炊をすると俺様の工数分かなり高くつく。