2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛についての振り返り

生禁(仮名)が肩こりが酷くて頭痛が痛いと言ったのがトリガーになって思い起こしてみると、ここ暫く、薬を飲まなければ動く気もしないような頭痛に見舞われてない。

雲行きが怪しい場合は中止にします

信楽までツーリングに行こうかと思っていたが、曇っているので中止。

慣らし

豊田を往復して、約400km。

セカンドハウス

豊田にワンルームを借りた。家賃3万。景気回復を見込んで上昇傾向らしく、3万8千円になっていたが、前回行った時3万で案内したので3万にならんのかとアパマンショップが管理会社に交渉してくれた。 一応バイクを止めるスペースはある。

ライダー

仕事帰り、職場のW(仮名)さん、NH(仮名)さんと飲みに行った。 宴もたけなわになった頃、W(仮名)さんに、出向終わる時に記念にFateのフィギュアあげますよ、何がいいですか? セイバーがいいですか? いっぱいありますよという申し出をされた。フィギュアなんて…

ならし

岐阜往復で+50km。寒さにも結構慣れてきた。

ジャケ買い

HYODのジャケットを買った。501DのBLACK/WHITE。 若干明るい色が混じってる方が認知されやすいであろうということで、白混じりにした。

慣らし

知立の藤田屋まで大餡巻きの天麩羅を食べに行った。帰り、シャボン玉本店に寄ってジャケットを物色。昨日シャボン玉名古屋店で見て以来、hyodのデザインが気に入っているが、どうも値引きされていない。他の製品はそれなりに値引きされているので、店員に聞…

追加装備

ETCとナビを追加。

神のみぞ知るセカイ

漫喫で最新刊の巻末の四コマを読んで、他の巻のも気になって読み始めたら、結局本編も全部読んでしまった。

名港トリトン

隼が仕上がったので取りに行った。 慣らし走行に夜景のきれいなところに行こうと思って、ざっと検索して、名港トリトンに行くことにした。 名港トリトンをを目指して名古屋高速に入った筈が、乗り換えを間違えて一宮方向に行ってしまった… 折り返して無事名…

ロシ餡ティ

餡が大量に残っている。 紅茶にジャムを入れていいなら、餡を入れてもいいじゃない。んー。餡ヨーグルトにも増して普通。ただの砂糖を入れた紅茶と大差ない。と思っていたら、最後の方は若干汁粉味。

餡ヨーグルト

ヨーグルトにジャムやフルーツソースを入れるなら、餡を入れてもいいじゃない? ということでスーパーで餡を買って来た。 ヨーグルトの香りが消えた後に若干小豆の香りが漂う程度で、想像の域を超えない普通の味だった。残った餡はどうしましょうかね…次は、…

毛占い

- http://shiro-kuro.tv/judge/ke/ 毛占いと言いつつ、占ってるのは生年月日ですが… - あなたは 背毛 です。 【背毛タイプのキャラクター(性格)】 ごくまれに見かける特異な存在。あなたはそんな背毛です。 普通の人とは少し感覚がずれているあなたは、突…

送信者 ドロップ ボックス先日確認したら、モノは届いているということだったので見に行ってきた。やっぱでかいわ。 ハンドルの位置が低いので、タンクに乗っかって乗らないと疲れそう。 タンクカバーかタンクガード買わんとなぁ…

レタス高騰

近所のスーパーで1玉230円だった。随分上がったなぁ。

うまい牡蠣が食いたい

パンダ

送信者 ドロップ ボックス帰りに乗った特急黒潮のシート。パンダが見たくなっちまった(笑)

ふくろうの湯

http://www.fukurou-yu.com/ ぶらくり丁に温泉ができていた。街中で、最近できた施設だからだろう、綺麗にできている。 温泉と岩盤浴場があって、別料金になっている。温泉1000円、岩盤浴1300円、セット料金で1650円。値段はちょっと高目。街中で掘ってる割…

丸高

30年程前、和歌山の中華そばと言えば高松にあった丸高だった。 数年前に復興したけど、対して評判が高くないので両親は行かない。たまに帰郷して和歌山に来る程度の自分もなかなか行く機会がなかったが、今回初めて行ってみた。中華そば 並 600円。高い。と…

一茶

和歌山の京橋にある一茶に行った。恐らく小学3年位の時 初めて高い寿司を食った店だ。 家の胸上げのときに、父が大工の棟梁をねぎらうのに行ったのだが、俺が高いのばっかり食い過ぎて棟梁が遠慮してしまってあまりたべてなかったので、後で父に怒られたのを…

ソルビトール

両親宅で夕飯のときに食べたドレッシングがうまかった。 理研の空と大地のドレッシング きざみ玉ねぎ。 微妙な甘みが何なのか気になったので、材料を調べたのだが…その中のソルビトール、トールのあたりが糖っぽいこのオブジェクトが何かを調べて、中身を読…

爆弾

初走りしたら3km程走ったあたりで微妙に膝が痛くなってきた。安静にしてれば全然痛みがないけど、何が壊れてるのやら。 とか思ってたらちょっと膝を曲げると痛みが走るようになってきましたよ。名古屋戻ったら病院に行っとくか…

ZAR/JPY

売ってから0.3円程上がった。9万円も利益差があるじゃないですか。fuck!

mixi

mixiの方、ゲームアプリのタブを開いて、調子悪くなったらリロードを繰り返しててトップページ見てなかったら、メールとかアプリの勧誘とか溜まってましたよ、ええ。 mixiで更新チェックしてたblogも結構長い間更新見てなかったなぁ。