慣らし

知立の藤田屋まで大餡巻きの天麩羅を食べに行った。

帰り、シャボン玉本店に寄ってジャケットを物色。昨日シャボン玉名古屋店で見て以来、hyodのデザインが気に入っているが、どうも値引きされていない。他の製品はそれなりに値引きされているので、店員に聞いてみたら、仕入れ値が高くて利幅が少ないらしい。hyodのジャケットは、ライディング用でがちがちになってるから、バイクから降りたら動きにくいから、観光も考えるならちょっと微妙だと説明された。試着させても貰ったら、成程動きにくい。走るには非常にいい感じだ。

更に名古屋まで戻ってから眼鏡市場で眼鏡を新調。最大で0.9しか出ないと言われた。目の筋肉のトレーニングもしないといけなさそうだ。

で、マニュアルには、1000kmまでは5000rpm以下で、一定回転にならないように走れと書いてある。一般道を使うと、2速がメインになって燃費の悪い事この上ない。
相変わらずタイヤが剥けてないせいか、ちょっとしたカーブでタイヤが滑ってる感じがする。