2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャバクラデビュー

じい(仮名)さんに連れられてキャバクラに行った。キャッチに捕まって、吸い寄せられるように入っていくのがいいらしい。案内された場所は、ドアを潜る前から化粧と香水の匂いがレッドゾーンを越えていた。どうやらパチ屋と同じで入る事自体が禁忌の類の場所…

Y(仮名)氏歓迎会

Y(仮名)が名古屋に出張で来ていて、2月いっぱいで帰る予定だったので、出向元が同じ4人+Y(仮名)とで飲みに行った。Y(仮名)は、結局(予想どおり)出張が3月末まで伸びたらしい。

うるう年

言われるまで気が付きませんでしたが、本日は2/29。うるう年だったようです。

台湾ラーメン

イタリアンに続いて、名古屋飯を食べる会2回目。本日は台湾ラーメン。坦々麺から胡麻を抜いたものという感じ? 今回も発祥と言われている店に行くことになった。台湾ラーメンの発祥と言われている店は、今池の「味仙」。参加者は8人で、注文は全員台湾ラーメ…

SAI有料化

振り込もうと思ったけど、微妙に怖くて中断。

新編日本の面影

新編 日本の面影 (角川ソフィア文庫)作者: ラフカディオ・ハーン,Lafcadio Hearn,池田雅之出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2000/09/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (22件) を見る 注文。ルーセントの地下のサーク…

オムライス

いやね、それが、玉子、全く動かないんです。微動だにしないんですよ。動く強さを見極めようとして少しずつ振りを大きくしていって…チキンライスは揺れるものの玉子はやはり微動だにしないんです。軽くキレてしまいました。それでも続けていくと…ぶるぁああ…

赤味噌チキンライス

前日のチューボーですよ!を受けて、チキンライス。ケチャップの代わりに赤味噌(つけてみそかけてみそ)を使ってチキンライスを作ってみた。ケチャップと違って酸味がない分、少し寝ぼけた感じの味だった。(ケチャップでも酸味の少ないのを使うと案外そんなも…

i-ramen.net

web

だらだらと、YouTubeでi-ramen.netの動画を見続けた。メーカーからの圧力を受けずに自由にコメントしてるのがいいですね。No.3389 House Sukiyanen Shoyu (Soy Sauce) の 「あんましなにわを語る必然性が見当たりません。」というコメントが妙におかしかった…

コーヒーヨーグルト

コーヒーに牛乳を混ぜて飲むことはある。ならばコーヒーにヨーグルトを混ぜてみるのもありではないか。と思ってコーヒーにヨーグルトを入れてみました。コーヒーはUCCの114、薄目。ヨーグルトはコーヒーの量の半分程度。 ヨーグルト入れた直後は、ヨーグルト…

インスタントラーメン

web

http://i-ramen.net/ のインスタントラーメンを淡々と紹介する動画シリーズ。インスタントラーメンを解説する淡々とした口調。Correct!

The one and only

じい(仮名)さんとT(仮名)とでルーセントタワーの40Fのバーに行ってきた。名前からして、おっさんばっかりで行くような場所でもないとは思う。店内は暗いので客層はあまりよくわからなかった。 薄暗い店内は、青を基調としたイルミネーションが光っていて、そ…

安い組み合わせがあるそうです

http://airoplane.net/2008/02/20/cocoichi-half-curry.html ハーフカレー×2のほうが>むろふう師ハーフ2つも食べ切れませんか。そうですか。

メタボ

今日は、会社の健康診断があった。最後の問診で、医者が最初に発した言葉が「いやー惜しい、メタボです。あと1.5cmだったんですけどねぇ。」加えて満面の笑み。健康診断の医者ってこんなのばっかりか。 ついでに…とうとう身長が175.5になりました。

安楽死

htt://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008021619_all.html 意外と楽に死ねるかも?

ポン・デ・ライオン

ポン・デ・ライオンの解説。 自分を百獣の王だと思い込んでいる男の子。おなかが空いたら、自分のたてがみ(ポンデリング)を外して食べる。無くなったら、しっぽが膨らんで新しいポンデリングが出来る。生まれてからずっと、ポンデリングしか食べたことが無…

ポテチと牛乳と

案外いい組み合わせだ。新発見と思ったら、なまきん(仮名)には「私はその組み合わせはデフォですよ?」と言われ、ぺ(仮名)しさんには「昔カルビーのポテチは袋に「牛乳+ポテチで栄養ばっちり」みたいなこと書いてましたよ」と言われた。欝。

鈴かす

近所のスーパーで買った。思いの他うまくなかった。

索敵があった可能性

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%A6%E3%82%AD&ei=UTF-8 「喫茶ユキ」をキーにしたblog検索でたどり着いた人が居る。勤務先の人が索敵をかけた可能性がある。隠してる訳でもないのでどうでもいい事ではある。

春なのに

生まれて初めて 鈴カステラ が食べたい気分になってローソンに行った。売ってなかった。聞いたことのない声の「春なのに」が流れていた。これか? 春なのにアーティスト: SHOWTA.出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 9…

みそかつ丼

会社帰り、矢場とんの前を通ったら珍しく並んでなかったので入った。みそかつ丼1155円。味に対して値段が高いと思う。

イタリアン

喫茶店には付き物のスパゲティーナポリタン。実は子供のころはこれをイタリアンと呼んでいた。関東に出たあたりからイタリアンというのが通じなくなり、ナポリタンの呼び名に違和感が感じなくなった今日この頃、実は名古屋ではイタリアンとナポリタンが別の…

なんか

なんかもう…完成でええか…VMAX部はぶれた感じ処理しようとか、全体的に輝度を下げて風王結界一円に光の演出をしてみるとか考えてたけど。(風王結界が光ってたら簡単に刃渡り見切られるちゅーねん。)

VMAX

帰宅時、ルーセントの横にVMAXが停まっていた。細かいところでいろいろ手が入っていて、微妙にオリジナルの形状を保っていない。クラッチオイルとブレーキオイルを入れる場所とレバーを固定しているものを交換してしまっているので、ハンドル周りにオリジナ…

確認

回鍋肉の味を確かめに、ルーセントの中華料理屋に。ついでに鱶鰭の炊き込みご飯。回鍋肉は今まで自分で作ってたもので味はあっている様だ。この店で出てきたものは、油がかなり多い, 豚肉が少し厚い, 少し唐辛子辛い程度。油と豆板醤を多目にいれれば、ほぼ…

なんか

VMAXを駆りながらエクスかリバーを放つセイバーをコンセプトに下絵を完成したことにする。メカものはプラモとかないとかきにくい。

時間つぶしに右手の箸の持ち方を矯正しようとしてみた。ところが、右手は薬指の先の方の関節があまり曲げられないため、そもそも正しい持ち方ができない。(改めて調べてみると、右の薬指だけが曲げられる角度が浅い。昔、怪我でもしたのだろうか。)また、薬…

倦怠と怠惰

ダルくて掃除しない週末4回目。生きるのダルいなと思いつつ天井をぼーっと見ていると前頭葉のあたりにもやもやした不快感を覚える。

連想

アド街を見た。穴子料理専門店が紹介された。若本御大が頭に浮かんだ。おかしい。

炒飯

高校の頃作って以来、苦手意識のあった炒飯。たまには作ってみるかと思って作ってみた。パラパラには作れた。味の方は調味料が超適当だったので、薄味過ぎてうまくなかった。冷や飯を使わなければ割りとパラパラに仕上げるのは簡単そうだ。1合使ってフライパ…