2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々不調

退院後初めて AVアンプ に電源を入れようとしたら、電源が入らない。 ノートと AVアンプ に繋いでいた Buletooth の受信機を繋げようとしたら繋がらない。 その2つは、単に電源が切られてただけで電源を入れたら復帰したが、困った事に NAS が見えなくなって…

きりの

Medias にインストールしていた Dolphin が霧のごとく消えて起動しなくなった。 困った機械だ。もう我慢ならんから、予約してまで物を買わないポリシーを変えて iPhone 買うか… au の。

日常生活

退院。 日常生活がいろいろ厳しい。

東京ばななは誤りである

マサ(仮名)が見舞いにきてくれた。差し入れは東京ばな奈とDVDの詰め合わせ。 東京ばな奈は、東京一円の駅ではよく見かけるが食ったのは初めてかも。甘過ぎずで土産にはいい感じ。 DVDは1~2枚かと思っていたら、ビックカメラの小さい紙の手提げ一杯でびっくり…

独立式

椅子のある洗面所が埋まっていたので、椅子のない洗面所で独立式で歯を磨いた。 こいつはきつい。上半身が小刻みに揺れるとバランスをとるのに相当力が要る。バランスを崩しても、もう片方の足はつけない縛りもあってスリリングだ。

減衰

朝起きて、ベッドの縁に座って膝に手を置いた。 右の膝がかなり低い。

俯せ

骨折後初めて俯せになった。感動。

みく

すめるしゅ(仮名)先生のマイミクは知らない人ばかりだ。

退院

取り敢えず27日に退院する感じです。

海獣

蓼科山に海獣っぽい雲がかかっていた。

寝返り

毎晩、寝返りができなくて、体が痛くて目が覚める。 今日目覚めたら、折れた方の尻が下になっていた。右足が若干動く様になったので、こういう姿勢も取れてしまうようになったようだ。左尻の血流を止め続けてしまうのはまずいかも。

アンパンマン

むろふう(仮名)師が見舞いにきてくれた。 差し入れに持ってきてくれた珈琲あんぱん(エスプランの?)。コーヒーと餡のバランスがよくておいしゅう御座いました。GO(仮名)君が太って腹が出てると言う話を聞いてショックだった。奴とは、大食いで肥らなかったの…

ホッチキス

手術の切開を止めていたホッチキスの針を抜いた。

刷毛

病院の窓から空を見たら、刷毛で塗った様な雲。 https://picasaweb.google.com/100663489873864237775/pTcaDI#5674805133542060450

久しぶり

DOM(仮名)さんとぴえ~る(仮名)君が見舞いに来てくれた。 ぴえ~る(仮名)君は、記憶にある形状より膨らんでいて、一瞬識別できなかった。 ペプシピンクを買ってきて貰った。まさ(仮名)が言うほどまずくはなかった。 他に欲しい物がないけ聞かれて、マジックハ…

winamp

再生ボタンを押しても再生時間のカウントか進まず音も鳴らないことがあったが、アップデートしたら直った。 本のバージョンは今となっては不明。新しいバージョンは1.2.6。

スマホ用ページ

スマホ用ページは、機能が省略されてたりバグってたりして使いにくいことが多い。

うっかり

乾燥機一体型じゃない洗濯機で洗濯を始めたがよく考えると洗濯層から洗濯物を取り出すのが大変。

がんばらない

医師の巡回が来て痛くないか聞かれて、痛みの出る状況と痛み方を説明したら、そんなに頑張らないように、頑張らないように、と何度も注意された。

小遣い値上げ

これからも無駄遣いするし、借金する額も減らすことも決めてないけど、今の小遣いだと足りないから、小遣い増やしたい。消費税のことですが。収入を上げる能力がない上に、身の丈に浪費を押さえるだけの能力もない。絵に描いたようなダメ人間。日本のことで…

裂ける筋肉

術後の傷跡のチェックに来た医師に、傷の近くの筋肉が筋肉痛のような痛みが有るけどそんなもんなのか聞いてみた。筋肉を裂いてますから肉離れのような感じになってると思いますと言われた。なるほど、そんな開き方なのか。力が入らない訳だ。

Medias の Gmail ツール

色々と遅い中でも Gmail の同期の遅さは異常。 数十分かかる。

大腿骨頚部骨折

ようやくまともに体を起こせた。 骨折部位は大腿骨の頚部。大腿骨の上の方の骨盤とのジョイントボールと太い骨をつなぐ棒状の部品が折れたらしい。 魚系の祖先が陸に上がるとき失敗して無駄に複雑になったような構造だ。一応骨をボルトで繋いで様子見。この…

骨折

バイクで転倒して、大腿骨骨折。 諏訪中央病院に入院中。

ちはやふる

今週のちはやふるは良かった。 太一は毎週哀れな感じ。