2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のうてな

耳鼻科で読み始めた。 続きを読みに まんぼー に行ってみたが、置いていなかった。 BOOK OFFに行ったら3巻がなかった。ブックオフオンラインで全巻発注。

続・弦楽奏

予想通りではあるが、耳に毛が入ってました。音が聞こえるのは鼓膜に当たってたからだそうです。 耳かきで相当頑張ったけど出なかったので、Uの字になって入ってたんでしょう。 で、取るだけで1480円。1分程度の労働が5000円位ということですね…

弦楽奏

左耳に耳かきをいれると、三味線屋の勇次が首に三味線の糸を引っ掛けた後つるし上げる途中の音が聞こえる。 耳に何か入りましたか?

新潟産コシヒカリ

ようやく残っていた米を食い切って、滝沢米穀店(http://www.rakuten.co.jp/takizawa/index.html)で当たったコシヒカリを食い始めた。 米なんて、標準米だろうが、コシヒカリだろうが大して変わらんと思ってきたけど、この米はうまい。

京の紅葉見物

南禅寺 披露宴と2次会の合間に南禅寺を見物。んー、人が多すぎて人を見物に行ったみたい。 清水寺 若い衆は、2次会後チェックインして早々に清水のライトアップを見に行くという。荷物を置いて即出発したが、捕まえたタクの運ちゃんは、清水は、道が混んでる…

M(仮名)君の結婚式

早めに出たが、駅でデジカメを忘れたのに気が付いて、取りに帰って予定の新幹線に乗り遅れた。その次ののぞみは立ち客もいっぱいで車内に乗り込めず、その次のひかりで。 若い衆が京都駅で待っててくれるということで、ありがたく待って貰って式場へ。時間的…

当たり4

http://www.rakuten.co.jp/hbespoke/434187/434227/ 届いたのは大き目のアイボリーのエナメルの財布なので、【濱野オリジナルグッズ】というのが当たったらしい。

円高

また円が上がった。 下がり始めると思って、損切った加ドルを思い起こすと腹立たしい。

前屈をしてみた。人間の体は、時間をかけて、息を吐きながら力を抜くことを意識しつつやると、かなり曲がるようになっている。腹が膝に付くまで曲がったが…腹が膝に付いたというよりは、腹が閊えた。

オタク向け商売

黒板にメイドを告知していたピザ屋Pizzeria AZZURO ttp://www.blue-rose.tv/pizzeria/menu.php 何の店か良く分からなかった猫飯家 MHPの集会所だった。 ttp://blog.livedoor.jp/nekomeshi_ya/どちらも、おっさんが行くには辛い店かも。

熱田蓬莱軒

折角なので本店の方に行った。 並んでいたが、待たずに入れた。 で、ひつまぶしですが、鰻にぱりぱり感がありません。タレの味もぼやけてる感じがします。いば昇のほうがうまい。(意見には個人差があります。) うまきは出汁が効いててうまかった。

熱田神宮

放浪画家山下清の描いた熱田神宮のロケーションを探しに行った。絵に描かれている鳥居が見当たらない。 恐らく、外玉垣御門の中から描いたものだと思われます。七五三の時期のようで、人が多かった。

オタク向け商売

近所にこんな黒板を出している店がありました。本日のメイドをわざわざ黒板に書いて掲示する店って…。熱田蓬莱軒に行く予定だったので、tryしませんでした。 こんな看板の店も…

定額給付金

独身サラリーマンは恐らく休暇を取らないと受け取れない。ということで、支給されることになったら、休暇をとることにしましょう。 が、枡添はそれなりに頑張ってるんだろうけど、腐敗した社保庁をどうにかできそうにないから、老後の蓄えに回すのが正解です…

心霊現象

帰宅したら、2ndマシンに繋いでいたヘッドセットからテレビ番組のような音声が流れていた。不思議に思ってヘッドセットを触ったら音が止んだ。 もちろん、2ndマシンでは音を発するようなプログラムは走ってませんよ?

我が道を行け

http://suppleen.jp/news/07/04/img/070423135429218.jpg 素敵だよ、テレサ。 いい生き方だが、善も悪の概念が消失し、生きる目的もなく、目的なき故に最良もない人間には馴染まない。

メモリスティック

デジカメ用に通販で買った16Gのメモリスティックが届いた。16Gあれば、買いなおす必要はなかろう。

鮭の西京漬け

鮭のかまを西京漬けにしてみた。 塩辛過ぎる。塩鮭を西京漬けにしてはいけないようだ。

炊飯

土鍋で炊いてると、米を消費しにくい。 炊飯器…買うか…

バームクーヘン

スーパーでエースベーカリーのバームクーヘンを買った。うまい。ちょっともっちり目の食感も実にいい。(意見には個人差があります。)

最愛

ビックで、容疑者Xの献身の主題歌が流れていた。つい買ってしまった。

デジカメ

DSC-T77を買った。大きいと持って行くのが嫌で、結局持ち歩かないので、現状で一番小さいと思われるものを。 用途的には光学ズーム4倍で十分。画素数も無駄に多いので、もしズームが足りなくても切り取ればよい。 試しにベランダから名古屋駅の高層ビルを写…

でぶ

爺(仮名)さんのカメラから引き上げたデータを見た。 私(わたくし)…随分太ってますね。

インディアン

随分前のことだけど、近所にインド料理屋ができた。 鮭も食い飽きてきたので、帰りに寄ってみた。 セットメニューしかなくて、カレーが選択できない。 味はうまかった。

検索

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%84%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%81%AB%E3%81%B6%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%91&hl=ja&lr=lang_ja&sa=2 誰だ、こんなサーチワードで辿り着いてるのわ。

Hot Tea

熱い紅茶がおいしい。 とは言っても、室温26℃。エアコンを入れた状態の夏の部屋と大差ない。

クラブハリエのバームクーヘン

T(仮名)君が、いつも長蛇の行列(1時間弱待ち)ができている名古屋高島屋にあるクラブハリエのバームクーヘンを入手できたとのことで、電話をくれた。どうもありがとう。 で、自転車で名古屋駅前まで引き取りに行った。焼きたてだけあって、袋に結露した湯気が…

白川郷

写真を挿入しようとして、出てきたのfotolifeのウインドウのサムネイルの情報が古かったので、ウインドウ上のコンテキストメニューで更新を選んだら、編集中のブラウザの内容が更新されて、編集していた文が全部消えた。むかつく。 フォトライフ : http://f.…