2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PSUのページを眺めていたら、ダブルブレードという武器が追加されているのを発見。見た目はボディーブレードのパチモン。ボディブレードのパチモンと思いながらこの武器を使うことにしよう。

[FFXI] 戯れに獣58を再開してみた。ウルガランで兎をペットにして、兎と虎と氷玉を相手にしてみましたが、兎は58以上なので、どうにも おな 以下の兎が少なくて回せない感じ。 まったりやるために、流砂に移動。黒蟻を釣ったらいきなり古代を唱え初めて、そ…

定時退社日なので、早めに退社してチネチッタの耳掃除屋に行ってみた。普段は取れないところが取れているらしく、終わった後は何気にすっきりしたけど、頭を固定し続けるのが結構疲れる。

宮沢賢治のやまなしが入っている本を買った。Webでちょっと調べてみたら青空文庫なんてのがあって、著作権切れの小説を公開している模様。 『クラムボンはわらつたよ。』 『クラムボンはかぷかぷわらつたよ。』 『クラムボンは跳てわらつたよ。』 『クラムボ…

夜中にふと思い立った。牛乳でカップヌードルを作ってみたらうまいのではないか。 牛乳を沸騰させた鍋を洗うのを考えると気力が萎えたが、なんとかコンビにまでたどり着いてカップヌードルと牛乳を購入。 牛乳といっても所詮成分のほとんどが水なので、そん…

時をかける少女を2回も見に行くぺしさん…ほろり。

X-MEN, X-MEN2

コンビニで1本999円のX-MEN, X-MEN2を買った。力の発現の方向が全然違うミュータントが出てくるのが妙。Stormが素敵。

3丁目の夕日

3丁目の夕日を買った。何が良いのか説明し辛いけど、在りし日の夢と希望に満ちた日本という感じが実によかった。今年見た映画の中では一番印象が良い。

スーパーマンリターンズ

最近駄目映画を見すぎたせいか、妙にまともな映画に感じた。以前と同様に悪の天才レックスのスーパーマン処理が中途半端なためにスーパーマンが復活してしまって計画を阻止される話。話が開始してから、中盤までスーパーマンがただのストーカーだったので、…

前日に引き続き体調がよろしくないので、早めに帰宅。帰宅したら しか に電話で呼び出されて、お土産の梅カレーを持ってダイナマイト。親の家で、スーパーで買ったあまりうまくない海栗の軍艦を食って間がないので、普通にうまい海栗の軍艦に感動。この日の…

前日に引き続き体調がよろしくないので、早めに帰宅。 帰宅したら しか に電話で呼び出されて、お土産の梅カレーを持ってダイナマイト。親の家で、スーパーで買ったあまりうまくない海栗の軍艦を食って間がないので、普通にうまい海栗の軍艦に感動。 この日…

お土産を渡すついでにぺしさんと会食。有楽町のきく川でうなぎ。白焼きと4800円のお重を食べたらすっかり胃がもたれて… しかも、数年ぶりでビールが旨く感じたのでちょっと飲みすぎて(といっても小ビン1本程)動悸しかけのダブルパンチでへろへろになりながら…

ttp://

はてなダイアリーでの記述の場合、空の一重カギ括弧「[]」で囲む事で自動リンクを止めることができます。 URL ←こうらしい。

ぺしさんが時をかける少女を薦めまくるので見る気になってきました… http://azumakiyohiko.com/archives/2006/08/18_2244.php

妙に辛子明太子を食べたくなって近所のスーパーに買いに行った。安物しかなかったが、着色してなさそうなものを。で、いざ食べようとしてよくよくみると、どうもうっすらと着色している模様。わざわざ着色してくれなくていいですよ? そして、久しぶりに米を…

ぺしさんが時をかける少女がいいと言っていたので見に行こうかと思ってちょっと調べてみたら 監督 押井…微妙。

htt://www.hitsong.jp/year/ あたりを見ながらMusic Storeで懐メロを買い漁った。 88年は南野陽子 上位に入りまくっとる。そりゃ、TOWNSのイベントもドタキャンするわ。 中森明菜の曲をいっぱい買った。岩崎宏美とか小泉今日子が入ってないのがショック。

久しぶりに蚊に刺された。そもそも今年初めて蚊を見た。

ハチクロの8, 9を読んだ。ここで終わり?

第23回きのくに人材Uターンフェアに行った帰り、お土産に熊野牛梅カレーを買った。1個700円近くして意外と高級品である。

シン・シティ

シン・シティを借りて見た。なんだこの映画は…何を作りたかったのかさっぱり分からん。アメリカ人の考える(ちょっといかれた)かっこいい男の生き様なんだろうか? ハーティガンはちょっとかっこよかったかな。

[FFXI] ただの縮緬問屋の隠居ですよ 暇つぶしにアトルガンのミッションを進めてみた。サンドリアやらオズトロヤやらアトルガンの偉い人が大衆に混じってウロウロしている。

会社の近所の作りパン屋で円筒状の食パンを買った。 食パンとして、かなりよくできていると思う。うまかった。

京急川崎駅の近くの足裏、男の人が復帰していた。久しぶりに泣きが入りそうな足裏を体験できた。

ナルニア国物語

主役の兄弟が子供で青臭くて見てるのが若干辛いけど、青臭さがよく出ていてよい。

画喫茶に行った。またしてもハチクロはなかった。エデボの最新巻、チンミの最新巻を読んでからもう一度探してみたら7-9巻があった。更にXの最新巻と3x3 EYESの最終巻を読んで時間を潰してから探してみたら1-3巻が棚にあったので読み始めた。 話が淡々と進ん…

会社の売店でナルニア国物語を見かけたので買ってみた。

夜、仕事中、疲れてきたらしく自制が効かなくてヴィンチャン優チャンコンニチハというフレーズをエンドレスにぼそぼそ呟いたり。