2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮廷魔導士チャングムの戦い

王が病気で倒れたので、原因をでっち上げて政敵を退けようという謀略に巻き込まれる話。 話はさて置き登場人物の顔の区別が困難です…

[MH2] オフ 昨日、カブレラ堀りで塔に通った副産物で絶一門ができたのでナナ討伐に行ってみた。熱ダメージと猫パンチは同じくらいの痛さなので、食らう方針で最初から閃光玉を使って頭集中攻撃。壊れた後は火を吹いているときは頭集中、それ以外は切れるとこ…

起きてMH2で1クエストこなした後、回転焼きを探しに川崎まで出てみた。駅周辺の地下街の食料品売り場あたりの出店をまわったけど、売っている場所が発見できず。 ついでなので、ヨドバシで大して欲しくもないPSPのコネクタ類の蓋を購入。ついでにいつの間に…

[MH2] オフ ガルルガを2回捕獲。1回目で昨日まであれだけでなかった甲殻が7個も出た。ガルルガ装備が一通りそろって、それぞれ2レベルに上げられた。 ナナの撃退を2回。クエストが想定しているのより装備がいいのか、楽に終わった。ナナの頭の角?はマジンガ…

[MH2] オフ ガルルガを倒すこと2回、昨日から通算4回。1つも甲殻が出ない。昨日調べたところ甲殻は本体の剥ぎ25%, 背中破壊の報酬でx2個セット25%, 捕獲報酬でx2個セット75%。 2回目はトラップを持って行きましたが、怒り状態の時にトラップを仕掛けてしまっ…

久しぶりに臍の垢を取った。

[MH2] オフ 放置していたグラビを。ガノカトラス改で挑みましたが、なかなか胸部装甲が壊せませんでした。キャラが鬼人化状態で横向きで表示されているとき、R3を右に入れると、剣を前に出して突進攻撃をしてはじかれて固まって攻撃効率が悪かった。2回回れ…

おじじ(仮名)が、WoW引退した? と聞いていたという伝言を受けました。 伝言してくれた人は、わたくしといっしょにMH2をしていて、しかもわたくしよりオンでもオフでも長時間やっている模様。しかもWoWも少なくとも引退したと思われない程度にやっているよう…

就寝後、何故か何度も目が覚めた。眠くて気持ち悪い。普段目が覚める要因は、目覚ましの不快な電子音か、寝すぎの体の痛み。それ以外の要因で目が覚めるというのは実に珍しい。しばらく前、雷の轟音で目が覚めたこともあったか。 のろのろと出社準備をしてい…

[MH2] テオ、3死で失敗。内、自1。壁際で1発食らった後連続攻撃を食らった。逃げ場の狭い方向に逃げたのが間違い。 ガノ亜種、3死で失敗。内、自1。尻尾攻撃を食らって起き上がりにもう一発重ねられた。 その後、ガノ亜種をガンナー3人で2回。弓だと弾の装填…

[MHP] 噴煙まとう王者 リオは殆ど飛行状態(垂直上昇→火球か毒爪)なので、攻撃する機会がかなり少ない。着地時に風が収まるぎりぎりを狙って攻撃をしかける繰り返し。速いと風を受けてよろけるし、遅いとまた飛んでしまって、意外とタイミングがシビア。攻撃…

気分転換に尻手のスカイラークガーデンまで行った。

某所より インクが必要と聞いていたのでこれを買い求め、準備は万端。さてどうやって操作すんだろう。まず対象となる巻物は装備した。インクをダブルクリックか。反応なし。じゃあ巻物をダブルクリックか。あ、普通に使われた。消えた。ガッデム。その後別の…

[MHP] 過去最高レウス MHPでレウス狩りにチャレンジ。MH, MHGと比べても過去最高の逃げっぷりです。発見→直ぐ飛んでエリア移動→発見→直ぐ飛んでエリア移動→発見→ようやくペイントボールを当てた→すぐさま飛んでエリア移動… やっとエリア移動が収まったと思っ…

[MHP] 洗濯をしながら。 ようやく出てきたガルルガ撃退にトライ。MH2と違って片手剣の切れ味が悪いので、片手剣が通るのは頭と尻尾の先。ガルルガは動きが速いので、尻尾を食らうと立ち上がってから動けるようになる直前に突進を食らって死亡確定の場合が多…

引き続き頭痛。昼からちょっと会社に行って早めに帰宅。18時頃まで寝た。

午後から頭痛がひどくてずっと寝ていた。ぐー。

この20年ほど、志もなく成したい事も成すべき事もなければ、ただ水が高いところから低いところに流れるようにと思って生きてきたが、ここ数年、どうも流れ切って澱んで腐り始めたように思われる。

富豪刑事

http://asahi.co.jp/fugoh/ 深夜に見た番組。舞台となっている焼畑署の刑事の上下関係が素敵だ。

[MH2] オフでショウグンザザミ。最初の宿が壊れるまで、殴っても殴っても何か食べてるポーズを続けていたので、楽勝かと思ったら、最初の宿が壊れた後は怒り状態が全く切れずに20分ほど続いてゲンナリ。ようやく怒りが収まって攻撃を始めたら直ぐ死んでしま…

池袋駅のいけふくろうで待ち合わせ。予定より出るのが早かったので、池袋駅には待ち合わせよりかなり前に着いた。で、最近は1時間近くも電車に乗るなんてことがないので、PSPを持っていった。携帯電話と違って時間を潰し続けられるのが利点だ。やりかけのク…

[MH2] オフ ハチミツを肉を集めるのを兼ねてオフの密林マップのクエストで未消化だったゲリョ亜種討伐に。得物は、あまりランス系を使っていないので、訓練を兼ねて、戯れに作った鋼氷槍。 …わたくし…ランス下手過ぎです。ファンゴx2とゲリョスが居る状態で…

[MHP] ドスガレ コインランドリーで洗濯時間待ちの時間潰しにドスガレにトライ。 ドスガレ ドスガレといえば、音爆弾がないと地上に出すのが面倒で、尻尾攻撃と体当たりが痛くてガノ同様嫌な相手というイメージがありますが、MHPのLevel2緊急のドスガレはす…

[MH2] 雪山 クシャルダオラ, 密林 イャン・ガルルガ 試しに雪山のクシャルダオラに大剣装備で特攻。遭遇して最初にこちらに向きそうな動きになったときに閃光弾を投げたら、ブレスと相打ちになって、凍らされた。 凍らされると運搬のときと同様に移動が遅く…

[MH2] PSPを繋いだのでガルルガ戦。 1回目は様子見で、回復薬すら持たないオフライン仕様で突入。 ガルルガは通常時の動きがクックの怒り時並に速い(そんなには速くない?)ので、攻撃できるタイミングが取り辛いく密林ステージでは小蟹がちょこちょこちょっか…