[MHP] ドスガレ

 コインランドリーで洗濯時間待ちの時間潰しにドスガレにトライ。
 ドスガレ
 ドスガレといえば、音爆弾がないと地上に出すのが面倒で、尻尾攻撃と体当たりが痛くてガノ同様嫌な相手というイメージがありますが、MHPのLevel2緊急のドスガレはすぐに倒せました。やっぱりHP低めなのかな?

[MH2]

黒グラビ

 グラビ自体久しぶり。レーザーの後 熱風を出す場合と出さない場合のレーザー照射時の音を聞き分けられるようにと思って注意して聞いていたけど、どうにも違いが分からなかった。

ランク30の試練のヤドカリ

 ラオの頭蓋骨を宿にした巨大ヤドカリ。このサイズだと外骨格が重くて動けないはずです!(ヤオザミの大きさでも動けなさそうですが…) しかも、宿にしているラオの頭蓋骨の口から黄緑の巨大な弾が発射されます。なんですかそれわ!?(糞?)