[MH2]

オフ

 ハチミツを肉を集めるのを兼ねてオフの密林マップのクエストで未消化だったゲリョ亜種討伐に。得物は、あまりランス系を使っていないので、訓練を兼ねて、戯れに作った鋼氷槍。
 …わたくし…ランス下手過ぎです。ファンゴx2とゲリョスが居る状態で戦ってあっというまに瀕死。ファンゴの処理も全くできない状況でした。武器の間合いが分かっていないのと、武器を収めるタイミングを理解していないのが致命的です。

オン

 オンでは るちの の(ランク30の?)試練の手伝いで、ガノ, ギザミ, ディアの討伐。
 ガノ討伐では、この前一緒にガノを倒しに行った人がハンマーを装備していたので、恐る恐るハンマーを持っていった。どのみちガードをミスすれば食らうんだから、尻尾攻撃が当たらない事を信じて腹付近で連続攻撃するのもいいかもしれない。うまくいけば倒れるし。
 ディア戦には鋼氷槍を持っていった。鋼氷槍は緑ゲージが少な過ぎて すぐ切れ味が悪くなる。10個持って行った砥石が全部なくなった。

-

 MH2はWoWの片手間にやることになるから、装備はそのときある素材で適当に作れるものを作っていればいいやと思っていたけど、結局 るちの ともどもMH2がメインになってしまっているようなので、作るものを考えながらやるか…
-

 ゲーム中の会話で、一人だけオフの進行が遅くて話についていけない。もともとゲームの進行速度がおかしい ぴえ〜る はいいとして、WoWもやってるしFFXIもやってる るちの や EQ2もやってる わいん のオフの進行速度もかなりおかしい。(ワタクシガWoWトMHPヲヤッテルカラデスカ?)