2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■帰省ラッシュをちょっとなめていた。東京駅の新幹線のホームに行ったら3本後の便のホームまで行列なのか人だかりなのか分からんような混雑の有様。結局4本待って乗った。

■仕事納めで納会。貧相な乾き物を箸でつまみながらビールを飲む会。 が、乾き物を箸で摘むのは手が汚れなくていいね。

■地上波デジタルのアンテナを買いに行った。電波が強くなったらしいよという話を聴いて、取り合えずたまには外出しようという意図も含めて。 川崎まで出たついでに、久しぶりにカレーでも食うかと岡田屋モアーズの7Fに行ってみたらカレー屋が無くなっていた…

■昼休み、商店街の端のほうの韓国料理屋に行った。 ランチの中に韓国インスタントラーメンの定食ががあったので頼んでみた。カウンター席なので作るところが見えるのですが、ほんとにインスタントラーメンでした。

[FFXI] Caim 別アカでツェールンで掘りながらビー玉を出しつつ、目ぼしい企画の募集がないかチェック。 意外とすぐに誘われて、巣のカブトをやりにいくことになった。リーダーのタル竜だけ52レベル間近で、あとは50レベル以下という構成で、盾の忍者の人がか…

■社員証忘れた…と気がついたのは最寄り駅の次の駅。戻ると遅刻なので、取りあえず会社まで行って見た。 所属と行き先を守衛さんに示すだけで、入れてしましたね…。

■ここのところ起きるといつも背中が痛かったのは、どうやら、背骨が湾曲して背中側に出ていたので体重が集中してかかっていたせいらしい。 ここ数日は起きたとき背中が痛くない。

■新しい勤務地の近くの整体屋に入ってみた。最近10分1000円を超えているところが多い中、1000円を切っていた。手法が体にあっているのか、1時間のマッサージが終わった後これまで感じたことがないほど体が軽くなった感じがした。

■我々の少年期によく言われたのが、最近の子供は無気力無関心。 そして、その世代が成人し働き盛りになってきた昨今、下流社会という言葉が広がりつつあるようだ。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1517566/detail?rd かなり当てはまる。■週末…

■Bull shit 実にすばらしい概念である。