2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

理由は不明だが、軍に拘束されて、暴力的な尋問を受けたらしい少年が、兵器を盗み出し、少年に暴力的な尋問をしたと思われる軍人に、その兵器で攻撃を仕掛け、その兵器を持って敵対勢力に亡命する。 兵器を盗まれた軍は、少年の両親を人質に、敵対勢力に兵器…

晴れ

■ぶー(仮名)とZを見に行った。チネチッタに着いたら、シャッターが開く前から長蛇の列ができていた。並ぶのが嫌なのでマン喫で時間を潰して、次の上映に行くことにした。 マン喫でエアマスターを読んで1時間ほど潰して、チネチッタに行ってみたが、やはり長…

どうだっけ?晴れ?

■懐かしい気分に浸れるかもとナムコxカプコムを買った。買った目的は、それなりに満たしているが、ゲーム的には、あまりに難易度が低すぎて面白みがない。 防御中も表示された方向の方向キーを押すと若干被害が軽減されるというシステムになっているので、C…

晴れ

■健康診断についての雑談をしていたら、脂肪肝は放置すると肝炎を併発して、肝臓癌とか肝硬変になるから、じわじわ苦しみながら死ぬとT(仮名)さんに忠告された。じわじわはちょっと嫌かな。でも、生活習慣を改める気にならない素敵な俺。

曇り?

■会社で健康診断があった。入社以来はじめて身長の伸びが止まった。

曇りのち雨

■ダブル絞り いちご&ライチー を飲んだ後、騎馬式をしていたら、動悸が始まった。酒を飲んで風呂に入るのも危ないが、酒を飲んで筋トレするのも危ない。

破壊魔定光11巻

破壊魔定光 第11巻 (ヤングジャンプコミックス)作者: 中平正彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見るぺしさん情報で購入。

曇り

■Amazonで青春歌年鑑と続・青春歌年鑑というシリーズのCDに入っている曲を眺めていた。70年代後半から80年代前半あたりが一番記憶にある。90年代に入ると殆ど分からない。

トマトカレー

テレビでトマトを煮込んだカレーを見た。早速似た様な物を作ってみたが…中間生成物はどうもミネストローネに見える。味見をしてみたら、味もミネストローネだった。ミネストローネのあの酸味はどうやってだしているのかと思っていたが、意外にトマトだけで出…

晴れ?

■久しぶりに、自宅のメールをチェックした。こんなメールが来ていた。 From:info@qsv08.com Subject:※内緒です!貴方は当グループ(女性運営)の特別男性会員と選ばれたことのお知らせです。 私はお知らせだったのですか?Σ(・▽・; ※認証コード このメールを開…

晴れ?

■http://www.rakuten.co.jp/d-d/449010/449561/ よさそうよ? ■他所の課の人たちと寿司を食って帰った。

不明

■ぴえ〜る(仮名)は無事退院できたらしい。■コンピュータは、むずかしすぎて使えない!コンピュータは、むずかしすぎて使えない!作者: アランクーパー,Alan Cooper,山形浩生出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2000/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回…

MAJOR

川崎のManBooでMAJORを52巻まで読んで帰宅。帰り着いたのは1時過ぎ。

MAJOR

川崎のManBooでMAJORを30巻まで読んで帰宅。帰り着いたのは3時過ぎだった。

カルボナーラ

残った材料で再度挑戦。今回は、玉子2個の内1つは全卵にしてみた。それと、玉子と混ぜる前に若干冷ましてみた。 そうそう、こんな感じ というものができた。でも、若干塩を入れすぎた。 6/10点

カルボナーラ

一応、チーズはパルメジャーノレッジャーノを買った。油もオリーブオイルを購入。チーズは名刺サイズで厚み1.5cm程で500円弱、オリーブオイルも小さめのビンで500円弱で合計1000円程。他に何に使うねん?って感じだな。おろし金なんかないので、チーズは包丁…

曇り

■会社から帰ったら、郵便受けに封筒が入っていた。タチコマの携帯ストラップだった。

カルボナーラ

大蒜を油で炒めて、ベーコンを入れて更に炒める。こげ色が付いてきたところで、パスタをゆでて、最後に合わせて牛乳とパルメザンを入れて炒めて火を止めてから卵黄を入れたんだが…黄身が固まってスクランブルエッグみたいになってしまった。 味は、まずくは…

晴れ

■帰ってカルボナーラを作ろうと思ったが、ぶー(仮名)が、木偶跡にできたGoro's dining kitchenに行こうと言うので行ってみた。木偶とは打って変わって高そうな店だった。というか高い。ノーネクタイだと入りにくい雰囲気で、浮いてる感じでしたよ(笑)。味は…

曇り

■M内(仮名)さんに似てると評判の歯医者に行った。思ってた程は似てない。 最近の歯科治療では、酸で変性していない部分はなるべく削らない、菌に感染していない神経はなるべく抜かないという風潮になってきているという説明を受けた。へー。 左上の一番奥の…

鋼の錬金術師

川崎のManBoo!で1-10巻を読んで帰宅。

晴れ

■カルボナーラを作ろうと思っていたところ、ぶー(仮名)がPAWに行きたいと言うから、付き合うことにした。が、途中でPAWまで行くの面倒臭いとか言い出す始末。 結局ネパール料理屋で晩飯を食べることに。

ジャーマンポテト

ベーコンと玉ねぎが残っていたので、じゃが芋とアスパラ, 胡椒, 大蒜を買い足してジャーマンポテトを作った。 玉ねぎは大きめの薄切りにしないとじゃが芋に絡まない。 アスパラは、下の方がおいしくなかった。どうせ余って困るんだから、下半分は捨ててもい…

曇り

■台所にあった、引越し後から未開封の箱から出てきたセーターの内使えそうなのを6着程洗濯した。内1着は背中に虫食いがあったので、乾かしてから廃棄する方向で。

雨のち晴れ

■ぴえ〜る(仮名)の見舞いに行った。 6時過ぎに出発。矢向で絶対間に合わないあずさの指定を買わされた。手前で間に合わなさそうだとは思ったが…。立川の駅で払い戻すように言ったら、他所の駅の事なのでここでは払い戻せないと駅員が言い張った。乗れない列…

■たまたま会社に携帯を持って行ってたら、ぴえ〜る(仮名)から電話があった。入院したらしい。 ■テレビでShall we Danceを見て寝た。竹中直人、いい味が出てます。

晴れ

■風呂屋に行ったら湯に菖蒲が浮いていた。

Shall we Dance

チネチッタで20時50分上演開始のShall we Danceを見た。オリジナルの方がいいねぇ…ハリウッド映画は総じて生活感がない。ショーとしてはそれが重要な要素だと思うけど、このストーリに関しては、それがないとだめだと思う。 ■ドミノピザをWebから注文してみ…

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE(1-9巻)を読みに漫喫に行った。コインランドリーに中途半端に置いてあるマガジンを読んでいた感じでは断片的な話の寄せ集めで主人公がころころ変わってるのかと思っていたが、全編通して小狼君らしい。 今思うと、タイムボカンシ…

カレー

余ったじゃがいもと玉ねぎをどうするかと考えつつ、冷凍室をあけてみたら、カレールーやシチュールーが残ってたりする。 スーパーで鶏肉のミンチを買い足してカレーにすることにした。そういえば、カレーはルーを混ぜたほうがうまいという話がダーリンは外国…