雨のち晴れ

松本城

■ぴえ〜る(仮名)の見舞いに行った。
 6時過ぎに出発。矢向で絶対間に合わないあずさの指定を買わされた。手前で間に合わなさそうだとは思ったが…。立川の駅で払い戻すように言ったら、他所の駅の事なのでここでは払い戻せないと駅員が言い張った。乗れない列車の指定席を売った上に他所の駅で発行したものは払い戻せないというのはどういう神経なのか理解不能
 11時頃、Jですけど(仮名)夫妻と合流。見舞いの品は、駅前のエスパで買った。何故か松本の100円ショップで時計を4つも5つも買い込むJ(仮名)家。その後、松本城近くでそばを食ってから、病院に行った。病院でDOM(仮名)さんと合流。
 ぴえ〜る(仮名)は見た目は元気そうだった。
 17時頃までだべってから、病院を出た。
 (電源不要の)ゲーム屋に行って、車に戻る途中でソフトクリームを買った。俺:梅味, Jですけど(仮名):マンゴー味, うさこ(仮名)さん:山葵味。梅味は、梅ガムと同じ味だった。山葵味のは、かなり忠実に山葵味が再現されているが、ソフトクリームとしてどうかという味だった。
 夕食は、三河屋で桜鍋。多少独特の臭いがあるが、割り下が濃かったので、あまり気にならなかった。生玉子をつけて食べるのだが、生玉子がかなりうまかったっぽい。
 帰りはJカーに乗っけて貰った。BGMはうさこ(仮名)さん編集の変な組み合わせのアニソン詰め合わせ。
 アパートの前まで送ってもらって、うちにあったLDを持っていってもらった。