2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必要

前々から時折書こうと思っては、書く意味がないのと、文にするとまとまらないというのとで、書いてこなかった「必要」について。 必要という言葉に付随して必ずある暗黙の概念(概念じゃねーか。何て言うんだろう?)がある。〜にとって や 〜のために などとい…

ふと頭にメロディがよぎったのでMusic Storeでセーラー服と機関銃を買った。

ガイアの夜明けで介護ビジネスを特集していた。介護されんと生きてかれへん状態で生きなあかんことになったらどもなんなぁ… 高校時代に考えた理想的な死期まであと3年弱。当時想像していたよも肉体的には老いさばらえてないけど、精神的には減退している。 …

後輩のI(仮名)が、ワールドカップはダーティプレイばっかりだと力説するのを話半分に聞いていたが、今日たまたま見たスポーツニュースの数十秒のカットで髪の毛を掴んで引き倒して顔面に膝を入れるシーンを見てしまった。これ…あかんやろ…

勤務先の南側の窓から学校が見える。最近追い詰められて家族を殺した学生がいたけど、自分の学生時代は楽だった… 母親が頑張ったり努力したりしない子として、その点について諦めてくれてたのがよかった。

[WoW] 銀の夜明け Level 50 になって、Argent Dawn の event quest が受けられるようになって、報酬に Argent Dawn の tabard を貰った。うちの guild の tabard と違ってかっこいいので常用することに決めた。

最近るちのがイラストをかかせたがる。共振エネルギーがないので振動するのは無理なんです。 取り合えずWinXPにインストールできるPhotoshopがねーよ。

[WoW] 髑髏 髑髏マークのrogueに3回殺されました。しかもオレンジと戦闘中ばっさりとか。最後は復活を狙われた。物陰で復活してhideした瞬間、連れのhunterが視界に入ったのでどうするべーかと思ってたら後ろからざっくりw。 髑髏マークじゃなければ、まぁ、…

痒い。ホルダー心電図の電極をテープで貼っ跡が痒いのかと思っていたら、どうも別の場所も痒い。よく見てみると、テープを貼った跡とは関係のない場所に発疹が出ていた。 昼間食ったチキンカツカレーの鶏肉の中心の方に火が通ってなかったからか…

ホルダー心電図というのを付けた。折角なので酒を飲んだときに影響があるのかどうかを見るため酒を飲んでみた。自覚できる変化なし。記録データには何か特殊な変化が記録されているか。自覚できるような変化がないのだからなさそうではある。

iTunes Music Store

データだけなのに値段が割高なのはいいとして、歌詞が入力されていないのがけしからんにゅ!

某鮨屋で鮨を食べる会。しか がリークする るちの の話題で盛り上がった。最近携帯に送ってるネタがつまらなくなったそうです。 最後に出してくれた鎌の付け根の赤身を削いだのがむっちゃ旨かった。おいさんありがとう。聞かれたら怒られるかも知れんけど、…

[WoW] るちの に手伝ってもらって、Stranglethornの[elite] questを幾つか完了。 途中、倒すmobが良く分からなくて、task切り替えをしてquestを調べた。調べ終わって戻ってみたら、gameが超重くなったので、もう一度taskを切り替えてbrowserを落としてgameに…

[WoW] 狩られ Stranglethornで、petの餌を採るためにraptorを狩っていたら、38のrogueに2回も狩られた。先制を受けてるので真後ろに立たれた状態で自分がstunしてる状態からから始まる。この状態から弓攻撃ができるまで離れるにはFD→Frozen TrapとWing Clip…

[WoW] 最近BGが全然立たないので、諦めmoodでentryしていなかったが、なんとなくentryしたらWSGが始まった。 2戦あったが、2戦とも負け…。 SWに戻ると、死なない牛がNPCとPCに囲まれてたこ殴り状態になっていた。cheatかと思ったが、どうやら牛はNPCらしい。…

親が来た。 鎌倉に行った。大仏を見た。頭と体の大きさのバランスがおかしい。 横浜の中華街に行った。春巻きがうまかった。杏仁豆腐が杏仁豆腐だった。

[FFXI] 光る眼 るちのが欠席なので経験値稼ぎは中止で印章40 3人BCの「光る眼」に。 敵はゲイザータイプ3体。作戦は、1人がボス連れてマラソンしてる間に雑魚を撃破。雑魚が死んだらボスを全員で攻撃。まぁ単純といえば単純。ボスのマラソンは獣でやるという…

[WoW] Grom'gol Base Campの脇を通ったら、Horde PCが屯していた。Levelはチョイ下。脇目を振りながら走り抜けたが、shmが一人だけ追いかけてきた。追いかけてくるのは見ていたので、結局攻撃をしかけたのはこっちが先で返り討ちにしたが…生き返ってきて殺さ…

Music StoreでTHE TIMERSが買える。すげー。 はてなの注目キーワードで気が付いた。デトロイト・メタル・シティの単行本が出たらしい。まぁ、でも全部読んでるから買わなくていいかな…。

川崎で足裏後帰宅。気がついたらテレビも蛍光灯もつけっぱなしで寝ていた。

緑の雇用、良さそうだけど、ホームページに書いてある情報だけだとよくわからん。

[FFXI] な 終了後、下ばき+1に挑戦。ぴえ〜るが、あれ、+1できないよとか言ってたので、ひょっとしてバグっててできないのかと思いつつ取り合えず作ったら2つ目でできた。 ぴえ〜るさんには騙されたダスよ。

[WoW] 突然よく分からない言語で話しかけられた。何らかの理由で同国出身者だと思われたんだろうけど…名前? だとしたら France 語だったのか。 [WoW] Level も近いということで、G(仮名)さんと party を組んでいくつか quest を。行く先々でHorde PCと会って…

昼過ぎに起きて、夕方眠くなって夜まで寝てといういつものパターン。上半身が満遍なく痛い。案外これが体に良くないのかも。

[FFXI] Masaroさんに続き、Wainさんが帰ってきた。何故かモンクでプレイしていた。 出世払いでレベル8用の格闘着+1セットを頼まれた。超廃人はすぐに出世するので、出世しない心配はまるでない(笑) というか、別に今FFXIで金があっても仕方ないので、な に影…

食わず嫌い王に出ていた宮沢りえが、食材図鑑を見るのが趣味だと言っていた。 何! 食材図鑑なんてものがあるのか。早速Amazonで検索。それらしき物はありますね。この手のものは、中身を見ないで買うのは危険な気がしたので買うのはやめ。 そういえば、この…