[FFXI] 光る眼

 るちのが欠席なので経験値稼ぎは中止で印章40 3人BCの「光る眼」に。
 敵はゲイザータイプ3体。作戦は、1人がボス連れてマラソンしてる間に雑魚を撃破。雑魚が死んだらボスを全員で攻撃。まぁ単純といえば単純。ボスのマラソンは獣でやるという話で…獣でマラソン? しかも汁ペットで?
 1回目は帰って来た まさろさん が実験台として挑戦。マラソン自体はボスゲイザーの足が遅いので全然問題なし。汁ペットでも結構もつというのが判明。でも、忍葱獣という構成で回復力不足だったのか、ボスのファイガで削られて失敗。
 そんで2回目はワタクシ。ペットコマンドは意外にヘイトが高いのでボスにペットをぶつけてちょっと置いてから「もどれ」でマラソン開始。ボスは確かに足は遅いけど、パットから手が滑ってちょっと止まった瞬間にバインド(チャットフィルターをかけてしまっていたのか、詠唱は見えず)。動けたと思ったらバインド 石化 バインド…動けませんよ、ええ。バインドと石化の合間に唱えるファイガがかなり恐怖です。ケアル使うとペットとヘイトが入れ替わる可能性がありますので。
 そんなこんなで、BCの入り口まで行って折り返し始めたあたりで雑魚が2匹死んでボス戦開始。唯一回復魔法が使えるワタクシは、ファイガの範囲から離れてケアル担当。が、麻痺を食らいまくって、ペットを攻撃させるのも回復もままならない状態。順調に回復ができるようになったと思ったらあっという間にMP枯渇。ジュースを持ってこなかったのが失敗ですな…
 回復が間に合わず おさーん 死亡で なずな も死ぬかとどうかというところでぎりぎりクリア。
 次回は、雑魚を倒した後ボスまで移動する時間の短縮と、箱までの時間の短縮を狙って、雑魚を1体倒したところで折り返す と ジュースを持って行く あたりを改善してみますか。


 今回の見所は、おさーん が戦利品のダイスを振らずにエリアを出て戦利品が消えたことでしょうか(・ω・)