2009-01-01から1年間の記事一覧

GSX1300R '09モデル CN/US仕様 黒

衝動買いみたいな感じで買ってしまった。いろいろ込みで150万ちょい。

完治

膝の痛み、治った。

故障

膝関節が痛くて5回くらい目が覚めた。 朝になっても左の膝関節の内側がまだ痛くて無理に曲げるとストレスがかかる程度に痛い。 いつもの倍の時間をかけて出社。痛み自体は昨日右足も同程度で、1日寝たら治ったので、寝るときの姿勢に気をつけて膝が痛まない…

鈴鹿シティマラソン

鈴鹿サーキットを走れると言うので、シニアの部ハーフで参加してみた。 とうとう俺もシニアとかいう分類に入れられるようになってしまった。 レースコースは案外アップダウンがあって、半分走った頃には足が上がらなくなっていた。完走する目標を完遂すべく…

ジェミニ流星拳

今日はふたご座流星群らしいのだが…今の俺の視力ではオリオン座すら見つからない。 眼鏡は会社に置いてきた。

Monster

職場のS(仮名)さんがDucatiのMonsterを買ったらしい。 俺もなんか買うかなぁ。

爪剥げた

左足の親指に続いて右足の親指の爪が剥げた。左足は半分くらいだったけど、右足はほぼ根元から。 もともと爪全体が紫になっていたから、爪と皮膚の間に血が入って繋がってないような状態だったのでしょう。剥げた時の痛みは無かった。

RUN

久しぶりに10km程走ってみた。10kmでこの程度の披露なら20kmは走れそうだ。平坦なコースなら…

アパマン

不動産屋に行ってトヨタ本社の近くのワンルームを物色してきた。改めてワンルームを見てみると狭いなぁ。バストイレキッチン合わせて今の部屋のAVルームよりちょっと広い程度しかない。不動産屋の話を総合すると、借りる1月ちょいくらい前に契約するのが適切…

当たり

株式会社オーガランドの懸賞で香酢のカプセルが当たった。 範馬勇次郎?(意味不明)

ハムサンド

多少減量することも考えて、とくに食べたいものが無い日の夕飯は、コンビニのハムサンド系のサンドイッチと野菜ジュースに決めていたが、原価計算をすると、どうにも高い。(当たり前ではある。) ということで、材料を買ってきて自作してみた。材料 ・パスコ…

駅伝練習

最近、走ってるせいか、肝臓の調子がいいらしく、20年ほど前程ではないにせよ、かなり飲めるようになってきた。それはそれとして、やっぱり酒が残ってるのか、今日の本番コースでの計測では、タイムが遅くなった…

よつばと 9巻

忘年会の帰り、コンビニにおいてあったので買った。

忘年会

気の早い事に、この時期に忘年会。 1次会 今年は、部員から恐れられていた役員の方が別の部署に異動された。その役員の方は下品なのはお嫌いだったので、去年の部の忘年会は自嘲気味だったが、今年は、新人芸とかがはめはずしまくり。自社では見られない脱ぎ…

間伐ボランティア活動

前回の白川郷の茅刈りボランティアに行ったときに誘われた間伐のボランティアに行ってきた。集合場所が豊田市の山の中と、徒歩ではかなり無理のある場所なので、同じ職場のS(仮名)さんに送ってもらった。 参加人数は約100人。白川郷の茅刈りのときと違って、…

剥離

左の親指の爪が割れてたのがいつの間にか剥げていた。残った爪とか剥げた跡の地肌がきちゃない。

胸が苦しい

朝から胸が苦しい。恋煩いか何かか。 左の乳首から上に指2本分上とその背中側。痛いと言うほどではない。強烈な肩こりのような痛み。

鮪小屋本店

帰りにその病院が入っているビルの地下の鮪小屋本店という居酒屋?に入って昼食を取った。数種類の鮪の丼があったが、あまり期待していなかったので、大トロ丼はやめて中トロ丼にしておいた。 思いのほか中トロがうまかった。酢飯の方はちょっと酸っぱすぎな…

一生治らんよ

3日程前、唇に0.5mm位の白い斑点ができているのに気がついた。表面ではなくて皮というか粘膜の内側。面積は小指の爪の半分くらい。 感染症かなんかかと思って病院に行ったら、医者に「こりゃ、一生治らんよ」と言われた。えっ、あぁ、そうなの…と思っている…

ハシビロコウ

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10386162582.html

鋼錬

最近、鋼錬のテーマ曲があちらこちらで流れている。耳触りがいいのでアルバムを買った。

したも(仮名)にゃん情報

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html うひょー

負荷

駅伝練習の付き合いで始めたランニングだが、概ね一番遅いという現実は聊か凹みを感じる事を余儀なくされる。 ということで、一人で走っているときに手につけていた1.5キロの重りを脚に付けて走ってみた。きつくなったかどうか微妙。

ジャムパン

最近、近所のコンビニにジャムパンがない。

玉子サンド

コンビニの玉子サンド。昔は独特の粉っぽさが自分では作れない味として気に入っていたが、どうも中国産の感想玉子のメラミン混入事件以来、玉子サンド≒毒をイメージしてしまう。まぁ、他の食べ物とて安全かどうかなんて分かったもんじゃないから気にしても無…

くりっく危機

くりっく365でZAR/JPYの30日の終値が、何かのトラブル?で80円台に急落したようだ。買い値だけだから、問題なし?

すき焼き

すき焼きだれのしみ込んだ糸蒟が食べたくなって、すき焼きを作ることにした。 主役は糸蒟。具はシンプルに、糸蒟, 肉(ちょっと高目 182g 1419円), 葱, 豆腐のみ。 引っ越して初めてカセットコンロを引っ張り出してきた。油でギトギト。かつては炊飯に使って…

駅伝参加申請のために心電図を取った。 右室電動障害 ST上昇。 何年か前に左手の指先が痺れるのと胸に違和感があるのとで検査したときに右脚ブロックとか言われたのを思い出した。ST上昇は、ちょっと危な目かね? 恐らくプラシーボ効果で、胸が気持ち悪い。微…

白川郷茅刈りボランティア 2日目

同室の人の鼾で眠れなかった… 香港に行った時の〒(仮名)さんと言い、いつぞやの泊りがけの研修のW(仮名)さんと言い、他人と宿泊すると、鼾で眠れない運命なのかもしれない。次からは耳栓を持参しよう。途中で多少寝たらしいが、寝てる間も鼾で眠れない夢を見…

白川郷茅刈りボランティア 1日目

トヨタ本社 15:15分集合。最近、帰属する集団では年寄りの部類に入る事の方が多くなった昨今、この集団は女性2人を除いて、全部年上。 15:30出発。マイクロバスでだーっと高速を3時間程走ってトヨタ白川郷自然学校到着。 直ぐに夕食。よくできたフランス料理…