鈴鹿シティマラソン

鈴鹿サーキットを走れると言うので、シニアの部ハーフで参加してみた。
とうとう俺もシニアとかいう分類に入れられるようになってしまった。
レースコースは案外アップダウンがあって、半分走った頃には足が上がらなくなっていた。完走する目標を完遂すべく上がらない足を何とか動かして、骨盤を廻してなんとか歩かずに21kmを走りきった。
すごいなぁ、今の俺。学生時代だったら絶対走りきってないな。面白くもない事に対して、頑張るとか努力するとかいうのが大嫌いというか無理だったもんなぁ。頑張るとか努力するとかいう能力がついたのは、ここ10年弱くらいですかね。
タイムは2時間ちょい。後半グダグダだったのに6min/kmも出ていたようだ。自覚は無いけど、雰囲気に飲まれて前半相当飛ばしてたのだろうか?
ゴールした後は歩くのも苦労した。途中で歩いていたら、同じ状態になって完走できてなかったと思われる。