2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

退社時間が遅かったので寄り道せずに帰宅。 最近の傾向として、帰宅したら手近にある何度も読んだ週刊誌をぱらぱらと中途半端にめくっては閉じて、寝転がっては30分ほど寝てるらしく意識がなくて、起き上がって何度も読んだ週刊誌をぱらぱらめくってまたおい…

漫画喫茶

はじめの一歩57巻まで読んで帰宅。 電車の中で気がついたが、漫画喫茶に傘を忘れてきた。怒りに支配されたまま帰宅。駅の自動改札のゲートが足に当たってむかついたから蹴り上げて出てきた。薬なんぞ飲んでもあほは死ぬまで治らん。

小雨

そして起きたら14時過ぎ。 飯を食う前に本屋に寄ったら、料理記者暦40年 岸朝子著の 東京 五つ星の手みやげ という本を見かけた。買おうかと思ったけど、ぱらぱらと見ているうちに買うほどの衝動がなくなった。今の行動能力だとうまそうなものを見てもわざわ…

漫画喫茶

10時過ぎ、51巻まで読んで眠さの限界に達したので帰宅。 ウィダーインとクリームパンを食って薬を飲んで寝た。 起きたら18時過ぎ。 20時頃になったらまた眠くなって寝た。 起きたら23時過ぎ。 若菜で弁当を買って晩飯。薬を飲んで…また寝た。なんでこんなに…

漫画喫茶

はじめの一歩を読めるところまでという目標で入った。

漫画喫茶

はじめの一歩を16巻まで読んで、タクで帰った。

下痢

やヴぁい

寝つきは悪かったが、朝きっちり目が覚めた。目覚ましより前にしかも意識もはっきりした状態で… 条件反射か、食後に薬を見ただけで喉が痛くなって吐き気がする。 また、膝が痺れている。

新宿の はつもみじ という鯨料理屋に行った。数年ぶりに鯨を食べてみたが、やっぱり肉として特にうまいという気はしない。 店の人の話だと、今日出たのは、鰯鯨だそうだ。調査捕鯨のプランによって手に入る鯨が違うらしい。大型の鯨ほどうまいと言っていた。…

通院

リタリンは効いてる気がしないと言ったら、対処療法的な薬で治療にはならないからということで、止める事になりました。再び起きられなくなった件についてはトレドミンの増量を試すことに。 これで、朝すっきり起きれるようになったら、喜ぶべきか悲しむべき…

PとJ

Atori(仮名)さんところblogでMazin(仮名)さんがPとJについての書いているのを見て、さだまさし の まほろば を思い出すわたくし。「遠い明日しか見えない僕と足元の泥濘を気に病む君と」。アルバム持ってたはずだけどないな。'79,4,10か…そりゃ、レコードで…

漫画喫茶

久々に漫画喫茶に寄った。はじめの一歩を6巻まで読んだ。

耳垢

夜、耳掃除としていて思った。耳垢が溜まるのって動物として機能的に問題がないか? Webで調べてみると、耳掃除せずに長期放置すると凄いことになるケースがあるらしい。類人猿とかはどうなってるんだろう。

FAX JAN:4547394326294 (←登録ねーじゃん)

ヨドバシにFAXを買いに行った。SPL-S50を買った。

archive.com

トラックバックとか書き込みの絨毯爆撃をしているO(仮名)氏。よく分からないし、誰かは知らないが、おかしくなってしまっているような感じのO(仮名)氏。コメントにarchive.comに昔のページが残ってるという書き込みがあったので、見てみた。社会人で仕事に行…

起き上がり3時間

休みの日は、起き上がらなくていけないという思いが全く無い。普通に起き上がれるまでごろごろしてたら結局3時間程経っていた。起き上がって考えると無駄な時間だが、ごろごろしている間は、そう思いつつもやっぱり起き上がるという選択はできない。 筋肉を…

散髪

商店街の散髪屋に行った。丁寧だが、いまいち手際がよくない。

ISTP型:なんでも一度は試してみる

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ まぁ、概ね合ってるような気はする。 ISTP型は往々にして、とくにE型やJ型の人には不可解に思われてしまう。予測できない行動をとったり、人との付き合いに無関心に見えるところが、E型やJ型の気にさわり、文句をい…

アンテナ

アンテナを付けてみた。何となく実験的に るちの(仮名) のページだけ。 アンテナのタイトルなくせないのかね。 はうむーの更新内容がAtori(仮名)さんところのアンテナと違ってるのは何の違いだろう? わかった。

シタール幻想/超絶のラーガ(ASIN:B000025LEH)

あったあった。片付けても出てこないので、これもロストかと思ったら、CDラックに入ってました。シタールとバイオリンの音色は心の琴線に触れる。

解約状況

KDDI DION 領収書が来た。書かれていたお客様コードで解約。サービスにご不満な点はありましたかと聞かれた。意図からは外れるんだろうとは思いつつ、契約用のCGIが非常に使いにくかったのと、カードの番号で解約できなかったのはあんたの所だけだと答えてや…

ゴミ

なーんか、最近朝早く起きないから、今週1回もゴミを出せなかった。2袋目に突入…。高サイクルでゴミを出していかないと、要らないCDとかビデオカセットが減らない。まぁ、分別することになってないし、トータルの廃棄量は変わらないんだから一気にまとめて捨…

午前休

頭痛と吐き気。喉も痛い。半休。

ドコモプレミアムクラブ

ネットワーク暗証番号が分からんから登録できず。ネットワーク暗証番号の発行は面倒だから登録やめ。

ヱデンズ ボウイ 13巻

表紙絵が変なので出てたの気が付きませんでしたね。ええ。毛の色塗るの面倒だったのかな… 珍しく話が急展開だった。 今までも居た筈なのに、何故今になって動き出すか。

はてなのキーワード

キーワードを辿っていくといろいろなページにたどり着く。今日は、集団ストーカーというキーワードにたどり着いた。へー、世の中ではこんなことが…

失敗

毛布をかけると結局毛布を剥いで寝てたりします。

魔法の壷

今FRESSにハクション大魔王のキーホルダーが付いている。んで、今日はようやくお目当ての壷が出たのだが…なんか違う。…ピンクだー。こんな色じゃなかったよなぁ。アクビ専用? 折角の壷だが、ピンクの壷を携帯にぶら下げるのは嫌なので、満作(仮名)デスクに飾…

起き上がれない

投薬直後の3週間程はなんだったんだと思うくらい起き上がるのに強い意思が必要だ。毛布からタオルケットに変えたのがいけないのかもしれない。朝起きたらふくらはぎから下が人間のものとは思えないくらい冷たくなってるし。

K神(仮名)さんの髪の毛が真っ黒だった。