ゴミ

 なーんか、最近朝早く起きないから、今週1回もゴミを出せなかった。2袋目に突入…。高サイクルでゴミを出していかないと、要らないCDとかビデオカセットが減らない。まぁ、分別することになってないし、トータルの廃棄量は変わらないんだから一気にまとめて捨ててもいいんだが…プラスティックを塊で出すのがなんとなく気が引ける。
 今まで、朝目が覚めて起き上がれないで1時間程身もだえしているものある意味心地よく、逆に立ち上がると頭はもやもやしてるし、歩くとふら付いてぶつかるしで、起きると言うのはこんなものだと思っていたが、いざ意識がはっきりしていて動ける状態で目が覚めて、掃除したりしてなんとなく充実した気分で出社できるという体験をしてしまうと、朝起きてから、ごろごろ身もだえしている時間が無駄な時間に思えて仕方ない。