2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Krispy Kreme

名駅のはいつも長蛇の列になってるし、栄地下のは席が少なくて座れないのでなかなか入る機会がなかった。今日初めて入った。 うん、ドーナツの味だ。久しぶりにドーナツの味のドーナツを食った感じだ。 ミスドも昔はドーナツの味がしたが、最近は健康志向化…

プラレール

iPhone でハンゲームのプラレールを始めた。 地味に楽しい。

ガンダムAW

ビグ・ザム イベント ようやく終わった。 200枚 近くレアチケットを取って 100枚 程度は特殊作戦指令書に変えたと思うが、目ぼしいのは ガンダム試作1号機 のみ。今日だけでも 50作戦 程こなしたが、まだ 50 近くレアチケットが残っている。まだレアチケット…

おめざフェア

名古屋の名鉄百貨店で、おめざフェアと題打って、はなまるマーケットのおめざで紹介された 思ったより店舗数が多く、たいていの商品は日持ちしないので、回る店を絞らないといけない。 宮城の利休の牛たん定食 送信者 misc厚切りの牛タンが非常にうまい。牛…

iPad2

S氏 が妙に iPad2 を買わせようとすると思ったら、iPad3 が 4月 に出るからか。 半分買う気でビックに行って、結局使用シーンが思い浮かばなかったから買わなかったけど。

au の Wi-Fi spot

iPhone で接続できるようになっていたらしい。 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/auwifispot.html

ガンダムAW

★★★★★の MS が 450円 のくじでしか入手できなくなったようだ。

ガンダムAW

ビグ・ザムを倒すイベント期間中だが…消費E が多すぎる。 ビグ・ザムへの攻撃は 最大10機 で行なって、戦闘を離れると 10機 が 1つ のビグ・ザム戦に取り残されて他のミッションに使えないし、AP も回復しない。 一旦 MS補充 に移って参戦していた MS を外す…

ガンダムAW

アリーナ戦で勝てる気がしなくなってきた。殆どの対戦機体の性能が二回りほど高い。勝てそうに見えたゴッグに挑んだら、こちらからの与ダメが0だった… 防御に目一杯まわしていて、防御がこっちの射撃、白兵の両方を上回っていた。連邦陣営の機体は似通った強…

今週のまつげくん

折角だったに寝てて残念。

ブレーンバスター

今まで技名の意味を考えようともしなかったけど、この技って brain buster だったのか。

今週のまつげくん

可哀想なシーンがなかった。残念。

はてなブログ

今のところあんまり使い易くない印象。 http://ynakamu.hatenablog.com/

ガンダムAW

アリーナ戦の射撃戦のダメージは (自射撃力 - 敵防御力) * 3 * 射撃回数なのは分かったが、白兵のダメージの計算が分かりにくい。射撃戦が終わった時の残APに依存してそうなところまでは分かるが… 射撃戦は、(自射撃力 - 敵防御力) * 3 * 射撃回数で、それで…

ガルマ専用ザクII

ガンダムAWのイベントの景品のガルマ・ザビ専用ザクII、多少期待していたものの、所詮はザクだった。まぁ、確かに強化枠が多いのでゲルググ程度にはりはするが。 色が赤黒いのは親友の赤いのをリスペクトしたのだろうか。

ダルシム

ココイチのグランドマザーカレーを食い続けて、5杯目くらいだろうか? ようやくダルシムスプーンを手に入れることができた。 大して嬉しくなかった。それは不幸なことだ。

湯というのは、思いの外うまい。びっくりした。

今週のまつげくん

福井…近いね

歩行

今日から杖なしの歩行ということで… なんというか、かなりきつい。リハビリの先生からは、筋力回復のために大股で歩けと言われて実践するものの、限界まで腕立てをしてから、更に腕立てをするような痛みと力の入らなさ。食いしばらないと歩けない。 こりゃ、…