2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北風と太陽

結婚しろと言われると、所謂北風と太陽の北風の効果もでてるかもなぁと思う今日この頃。

DFF初期不良

親の家に着いた後始めようとしたら起動せず。 最初から入っていたタイガーころしあむアッパーは起動したので、DFFの板の不良の可能性が高い。 初期不良にあたるのは久しぶり。

なんか

途中経過よりも駄目になったような気もしますが…完成としておきますか。

DFF

むろふう(仮名)師のところで、声優がたくさん出てると絶賛されていたので、おそらくやらなさそうだけど買ってみた。やらんゲームを買うなんてK神(仮名)さんのようです。んー、でも、則夫さんの声を聞くために Unlimited Codes を放っといて先にこっちやるか…

劣化

Unlimited Codesを始めてみた。 んー、だめだこれは。 Dexが下がりすぎてて技がスムーズに出せん。反射神経が鈍りすぎてて、ガードが下手すぎる。ゲームが難いんじゃなくて、下手すぎで、ちょっと叩き直さないと、クリア不可能だ。話は変わって、モデリング…

dpi

日本郵便のフリーの年賀状作成ツールで年賀状を作って印刷してみたら、どうも汚い。 dipとかよくわかってなくて、古いdipの低いプリンタを使ってるおっさんでも何の疑問もなく使えるようにそういうことを気にしなくても一応印刷までこぎつけられるような仕様…

上海湯包小館 テルミナ店

O(仮名)氏が、どうもいまいちやったから行ってきてみ? と言いうので、何度か足を運んだものの、いつも並んでるので入らなかった テルミナ の 上海湯包小館 に入ってみた。 で、小籠包を食べてみた。んー、確かにうまみが足りないといえば足りないかもしれな…

なんか

一昨日から年賀状用にかいた絵を取り込んだbmpデータをそのままsai編集していて、眠くなってきたのと重くなってきたのとで、いったんsaiを終了させたら、saiフォーマットのファイルを保存していなかった。 まぁ、終了前saiフォーマットで保存されてないから…

料理ができる男はかっこいい

朝起き上がれるまでの間テレビをつけていたら、そんな扇動のような内容が流れていた。 便利とか、楽とか、使えるとかそういう単語を摩り替えてませんか? と、軽く憤りを感じつつ… 他人に利用されるための能力なんてあっても余計な労力を払わされる羽目になる…

なんか

もう、写真でええやんと思ってしまった瞬間。地面の位置がおかしいっぽい。

朝立ち

とあるイベントで、GMが普段不満に思っているであろうことを吐露する発言を聞いてしまったのと、残業禁止になったのとで、今月から、定時出社前後で出社している。 で、6時半に目覚ましをかけているのですが…なんと、その時間に目が覚めると、朝立ちしている…

なんか

写真をトレスしてみたり。

なんか

秋葉もベジェ曲線でペン入れしてアニメ塗り。色も思い切って、自分で使うとどうも癇に障る色を原画からパクッてチョイス。 なんかもぅ、自分で作ったとは思えん絵柄と化しています… 20年前のセル画ってこんな感じでしたかね… (弓さやか?)

Unlimited Codes

数軒回ったけど、売り切れてた。出荷本数が少ない?

衝突

ホームセンターに向かう途中、目の前で衝突事故があった。 信号のない十字路で、交差する道の双方に止まれは書かれていなくて、道の太さが若干違う。まぁ、若干細いほうから出た方が悪いという判定になるんでしょう。当たり方的には全く五分。丁度車の角同士…

鳩の嗜好

ベランダに敷いた人工芝には、鳩の糞が落ちないようになった。一方、人工芝を敷いてない端の方には糞と羽毛が落ちている。どうやら、うちの近辺に在住の鳩さん達は、人工芝がお気に召さないようだ。 ベランダを人工芝で埋めるべく、ホームセンターで買い足し…

汚染米

三笠フーズの社長の裁判があったようだ。 農水省は何故もっと責任を追及されないのか。悪代官に唆された越後屋が悪事を働いて、越後屋だけ裁かれた感じ。

なんか

ぺしさんからアニメ塗りをしろと指令が下ったので… アニメ塗り、辛い…。

しかー

http://www.preik.no/08/12/16/socket-deer-38837

なんか

なんか、いつも下絵の線が汚いので、たまにはツールの力を使って綺麗にしてみようということで、今まで嫌で手を出さなかったベジェ曲線を使って線を整形してみた。 結構根気の要る作業だと思ってたけど、全然楽だった。タブレットよりマウスの方がぶれなくて…

なんか

eBankからBitCashが買えるようになっていたので、SAIを買ってみた。 軽く使ってみた。

残業規制

えぶい(仮名)さんところを見たら、出向元でかなり強い残業規制がかかったように書かれていた。 あー、やっぱりな。世間様がまだはぶりのいい頃から利益があれだったのに、この不景気の波を被ってしまったら乗り越えられるんだろうか。

おいしい日本

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200726.html うまいらしい。 問題は、未開部族である彼等が、どうやって日本人を識別したか…そもそも日本を知っているのか。 ぺしさん説では、食われたのは日本兵で、インタビューアには軍服を示した。

なんか

なんだかんだ言ってもタブレットよりシャーペンの方がかきやすいですかね。修正はペイントツールのほうが綺麗で楽にできるんですけどね…。

飯の美味さ

http://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/20051120_1.html んー、独りで食べても美味いものは美味いけどなぁ。独りの方が気も使わないし。

生きがい

http://www.asahi.com/science/update/1211/TKY200812110132.html わたくし、脳卒中で死に易いようです。

灰神楽

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B3%A5%BF%C0%B3%DA&kind=jn&mode=0&base=1&row=0 さだまさしの 女郎花(おみなえし) という歌の歌詞に「私の心は 灰神楽」という一節がある。この灰神楽というのは何だろ? 長年放置してきたのに急に気になって調…

なんか スキャナー

昨日、ホームセンターへ行こうと google map うちから一番近い店を調べて行ってみました。 現地付近に全く案内がなくてたどり着けなくて、近くにあった漫喫に入って調べてみたら、どうやら閉鎖してしまっていたらしい。その店で更にもう一軒探して、地図を印…

人工芝

洗濯機はベランダに設置している。 洗濯すると排水が、ベランダの排水用の溝から溢れるので、洗濯物を干してる最中にパチャパチャ跳ねるし、ズボンの裾が踵ギリギリまでのだったりするとズボンが濡れたりする。 風が強いと布団が飛ばされて丁度排水の溝の上…

月姫エンディング考

アルクェイド・ブリュンスタット グッド 人物 終了時 今後 志貴 幸せ 幸せ 波乱 アルク 幸せ 幸せ シエル 取り合えずロアが滅んで人間に戻れたはず ? 秋葉 嫉妬 開き直れば攻勢 翡翠 嫉妬 諦め 嫉妬 諦め 琥珀 家復讐継続? 家復讐継続? トゥルー 人物 終了時…