2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロプラ

ぴえ〜る(仮名)を誘ってみた。

モンハン持ち

左手の親指で移動用のアナログスティックを操作、同時に左手の人差し指でカメラ移動用の方向キーを操作するのが当たり前で、モンハン持ちという名前が付いているそうだ。(ぴえ〜る(仮名)談)

[GAME] コロプラ アイテム隕石が90レベルの豊作の秋の上に落ちた。他に落ちられて困る場所と言えば、レベル65広大な大地とレベル96光合成の夏のみ。100マス中の3マスの内1マスを見事に射抜かれた。 その代償はビー玉のテーマ… 名古屋から戻る途中、大須の山…

MHF XBOX

×箱用のMHFを始めた。 攻撃のボタンの押し方がどうもしっくりこない。夜、ぴえ〜る(仮名)とボイスチャットで話していてPS2の時は攻撃はボタンじゃなくて右のアナログスティックだったというのを思い出した。 マニュアルを読んだら、クラシックモードというの…

トップの非常時対応

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100620/erp1006202054008-n1.htm おいおい、ヘイワード、俺のBP株の価格を下げて損害を与えるような行動を取ったら告訴するぜ?

谷垣総裁談

ぱっとテレビを付けた時に映っていたニュースで「与党を追い込んでいくのが野党の仕事ですから」 …ってそうなの? 総裁がそういう意識なの? マスコミが変なカットしてるだけ?

こっこちゃん

浜名湖SAでこっこちゃんを買った。 うまい。

24時頃、うちから2km弱の所にある水源公園に行った。 隕石回避のバッファを稼ぐためだ。 水源公園近辺には光源が少なく、ところどころ真っ暗。何もあるはずもないが、木が生い茂った真っ暗やみの道を歩くのはゾクゾクする。歩いていると時々チカチカ光る小さ…

300

ローソンで300が2600円程で売られていた。 週末は名古屋の部屋でAVシステム稼働させて300を見る事にしよう。

愛知の北西制覇

朝10時、愛知の北西を制覇を目指して出発。目的地は一宮市の尾西, 北名古屋市, 春日井市, 尾張朝日市。 清州城への行き先掲示板に引っかかって、吸い込まれるように入って1時間程消費してしまった。清州城は、清州城跡とは違う場所に再建されている。平城な…

中山羊羹舗

コロカ第15弾で追加された大須の山中羊羹舗でういろうを買って銀コロカをゲットした。ゲットしたって単語使うの嫌なんだよなぁ…。えっと、んー、手に入れた? 山中羊羹舗の看板は、金文字で書かれていて、実に名古屋っぽい。 ういろは 白, 黒, 抹茶 の3種類が…

おじじハンドタオル

デイリーストアでロッテの菓子を2つ買っておじじハンドタオルを貰った。 http://www.cheb-project.com/topics/index.php?type=detail&id=157&cid=&pa=

民主

鳩山の前に小沢が自発的に辞めてくれ。議員を。

コロプラ

コロプラを始めた。 http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=JHER5q5dfm.aEvns6H_iJO4kj637.-eFa&guid=ON 愛知をGETした。適当に走ってたら岐阜まで抜けていたらしくて、岐阜のスタンプも1個取得。愛知で残るのは、新城, 蒲郡, 東海, 一ノ宮の西側, 北名古屋…

カウルの破壊

カウルの塗装用にオートバックスでサンドペーパー買って、オートバックスから出ようとしたら、車の陰から猛スピードで原チャリがすり抜けしてきて、ぶつかりそうになったので、ブレーキをかけたら失速してこけた。購入後最悪の傷ができた。 めげずに塗装した…

有休消化連休の4日目が書きかけのままで、その次を書く気にならなくて放置してました。 おさーん(仮名)に 中村さんのブログが停滞していますよよよ? と言われたので、ここしばらくやってた事をば。