2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

■出社したが、午後から腹は下るし吐き気はするし、喉がガサガサ(表現が難しい)するしで帰った。■影牢の続編を買った。 やっぱり買わなかった。

晴れ

■汗で気持ち悪くなってきて、冷房を入れた。■EQ II。UI用のファイルを復活させてようやくEQ IIボタンが画面に表示されるようになったと思ったら、また表示されなくなった。 マニュアルに書いてあるキーで操作できないのもいい加減やりにくいので、86キーボー…

晴れ

■歯医者に行った。 待ち時間に本棚においてあったセロ弾きのゴーシュを読んだ。こんな話だったっけ? 歯が沁みるのは神経を抜いていないからそんなもんで、だんだん沁みなくなってくるはずということらしい。■両方の歯で噛むようになって、頭を洗うときにこめ…

晴れ後小雨

■午後、NTTから光の工事日程について携帯に電話がかかってきた。■名糖ホームランバーのバニラを買った。当たった。当たりの棒で名糖ホームランバーのチョコチップを貰った。当たった。わしゃ大悶(仮名)か(;´Д`)■EQ II レベルが上がったときに自分で割り振る…

曇り?

■近いほうの風呂屋の横の道で張り紙を発見した。野良猫に餌をやる人への呼びかけが書いてある。 腐るから置き餌をするな 他人の家の敷地に餌を置くな 糞の始末をしろ ここまでは、ふーん、と思いながら読んでいたが、 (増えるから)去勢しろ それは、餌をやっ…

晴れ

■午前休暇で歯医者に行った。 詰めた場所、冷たいものがあたると沁みる気がしますが?

晴れ

■雰囲気を見るためにEQ IIを始めてみた。 それとは関係ないんだが、WainのEQ IIのキャラ Catty。カティ? 最近どこかで聞いたことがある名前だぞ。何だっけな…カティ…カティ・フラム!! ん? カティ・フラムって誰だ? んー。科学者か技術者みたいなイメージがお…

■いつものように朦朧とした状態で、何度か目覚ましを止めて寝てを繰り返していると、床に置きっぱなしにしていたゴミ箱の袋を押さえるゴムのわっかに足を引っ掛けてこけて何か角張ったものを足の親指の付け根の関節で思いっきり蹴ってしまった。かなり痛かっ…

SPAM入りカレー

人参とジャガ芋を買い足して残り物のSPAMと玉ねぎを入れてカレーを作った。 SPAM自身が塩辛すぎて、カレーから味が浮いている。

晴れ

■最近食べたい思ったもので食べられないもの。 マクビティのジャフィービスケット イカピー ジャフィービスケットはずいぶん前から見かけない。イカピーは近所の目に付く範囲では売ってない。 ジャフィービスケットは、ビスケットの上に甘酸っぱいオレンジジ…

晴れ

■namco x CAPCOM 頼朝の攻撃を避ける直前でフリーズ。暑くなってきたからですかね…。■SPAMってどうやって食べますか? Webで調べてもSPAMメールがいっぱい引っかかって面倒になってきた。缶を見てみたらFULLY COOKED, READY TO EAT-COLD OR HOT.と書いてあっ…

晴れ

■PAWのドンキでSPAMを買ってみた。 帰りにザンギ丼を食べた。これは…かなり大味で下品なおいしさだ。また食べに来よう。

晴れ

■ヤングアニマルに付いていた小倉優子のポスターをやると言ったら大喜びで、部屋に貼ろうとか言い出す ぶー(仮名)…ほろり

晴れ

■コレダーって何ですか?■namco x CAPCOM なんだかんだで結構地味に楽しい。 楽しい要素は、 風間仁の風間流5連撃で5発全部当てたときの音(一応狙わないと全部当たらない) キャプテンコマンドーのエアリアルコンボの最後の蹴りが当たった瞬間(当てるのが難し…

晴れ

■NTTのB FLET'Sの代理店からキャッチコールがあった。一応エアコンか電話線の穴を使って別の穴を開けない工事を行う予定、大家とも全部話を代理店側で行う、今使ってるプロバイダのメールアドレスは変わらないということなので、入ることにした。 Y沼(仮名)…

曇り?

■namco x capcom あまりに何も考えなさ過ぎると死にそうになるユニットが出るようになった。まぁ、でも防御に回ってから回復アイテムが使えたりするので、やっぱりかなーり適当でも大丈夫。

曇り?

■歯科医に行って奥歯に金属をはめた。神経がある状態でボンドをつけて貼り付けたみたいだが、大丈夫なんだろうか。■namco x capcom レイレイ&レジーナ鳳鈴のユニットとアーサー(魔界村)のユニットのテーマミュージックがお気に入り。レイレイのテーマミュー…

曇り

■OSの仕様書を読んでいて、 〜以下に示した内容が保障されます。 省略 ・デッドロックは発生しません。 本当だろうなぁ。と心の中で突っ込みながら一人でウケてしまった。■K神(仮名)さんのところで誕生日毎の性格の占い本?を読んだ。なんとなく当たってるよ…

金券にてお返しいたします

http://d.hatena.ne.jp/hideee/20050601 常に購入価格のx%がポイントとして支給されて、次回以降の買い物で使えるけど、ポイントで支払った分にはポイントは付きませんという店と、常に現金でy%割り引いていますという店との割引率の比較はこの考え方でよい…