2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth 音声

Note PC と AVアンプを線で繋いで iTunes で再生した音を鳴らしていたが、床にケーブルが這っている状況がいまいち。 Bluetooth で飛ばそうと考えた。先週、エイデンで Bluetooth のオーディアダプタを買って AVアンプに繋げたら、大きなブーンというノイズ…

俺のエクレア

チョコレートが手について食いにくい。

MHP3 いびるじょー

村の最後のクエスト、「終焉を食らう者」が最初の1頭、イビルジョー。奴と20分程格闘して捕獲を試みたが、ガウガウ暴れるのみ。捕獲までで30分かかるようだと残りの2頭は時間内に何とかするのは無理っぽい。眠り生肉 → 大樽G x2 痺れ生肉 → 大樽G x2 をやっ…

俺のエクレア

生インスパイアされて、大須の駅前のファミマに行ったけど、売り切れてた。ゴッドダムン。

大須カレー

帰りに大須カレーに行って味噌かつカレーを食った。 大須カレーは、水分が多くてシャバシャバしていて、ココ壱同様、なんか一味足りないような味なんだけど、飽きが来なくていい感じの味だ。スパイスは控えめで、塩と出汁の味がするのだろうか? 豚カツにかか…

アンプ

大須に安めのアンプを探しに行った。 大須には、結構中古オーディオ機器のショップがあって、その中の何軒かに高校の入学祝いに買ってもらった SONY の TA-555EXS が置かれていた。懐かしい。 当時全部で40万程のステレオセットを買って貰ったけど…どうした…

田中寿し本店

会社の帰り、栄の田中寿し本店に寄った。 鮪の赤身と牡蠣と大トロがうまかった。時価じゃないけど、かなりうまい店のような気がする。

MHP3

終焉を喰らう者のイビルジョーは無茶だ。1発のダメージが体力の40%位、赤ゲージも含めると凡そ 2/3程。

MHP3

★★★★★を全てクリアして、装備が熊から進化していないのに気付く。 ジンオウガ装備、レウス装備、ウラガンキン装備を揃えることにして連戦。 レウスの逆鱗、出なさ過ぎでむかつく。

くらしのうつりかわり

送信者 misc名古屋市博物館で、「くらしのうつりかわり」と題して、明治以降の生活道具の展示があった。この博物館は、庭が綺麗だった。雪に埋もれた状態だったからかも知れない。展示物は、自分の世代では既に無くなっていた道具もあれば、幼少の頃家にあっ…

送信者 misc薄暗い紫に覆いつくされた空から雪が落ちてくる。 雪景色には力がある。他のあらゆる状況で感じ無い感慨を呼び起こす。厳しさのような、寂しさのような、それでいて暗く沈み込むようなものではない。

MHP3

難易度を下げてあるのか、村の★★★★の暗闇にうごめく猛毒!のギギネブラとやるまで1回も戦闘不能にならなかった。村の★★★★★で出てくるクルガナルガも妙に楽。前作までは進んでやりたくはない相手だった。

MHP3

ジンオウガを倒した。 1回目、ハンマーで対峙してみた。とにかく走りまわる攻撃が多くて、視界に入れ続けつつ当たらないようにするのが難しい。特に狭いエリアは回避不能。狭いエリアに入ったら戦うなということか。 ハンマーは諦めてガンランスに切り替えた…

セブンプレミアムのポテチ

カルビーのよりうまい。

私のことは私と国民が判断してくれる

日本語がちょっとおかしいが、判断する国民というのは岩手県民なのではなかろうか。

MHP3

温泉クエストのボルボロスはパーティ向けでHPが多い。なかなか死ななくて途中で飽きる。2回程リタイアした。 もうちと攻撃力の高い武器作るか…

街を離れて開けた空を仰いで流れる白雲に目を向けた。 俄に時は緩やかに流れ始めた。

クッチャロ湖

最近食欲がなくて、あんまり食わない生活から打って変わって、年末年始は食っちゃ寝で起きてる間は常に満腹だった。