2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タンポポ

むろふう師とマサとで送信者 12/02/01昼飯は、マサのプランでたいめいけんのタンポポオムライスとコールスローとボルシチ。 オムライスにはケチャップをかけすぎて、ケチャップの味しかしなくなってしまって、スプーン取り除いた。折角オムレツ専用パンで雑…

安宿

夜は、東京の稲荷駅の近くにある安宿に泊まった。畳三畳の部屋に布団が敷いてあった。にじみ出てくる貧乏臭さに感動を覚えた。

川崎大師

M(仮名)さんと川崎大師の見物に行った。川崎には結構長く住んでいたが、川崎に住んでいた頃には、一度門前町も閉まってるような早朝に来たことがある程度だった。 駐車場は、交通安全祈願をやってる建物の周辺にあった。この、交通安全祈願をやってる建物が…

極寒の地

出張で東京に行った。 寒い。屋外が寒いのはさて置き、屋内も結構寒い。 電力使用を抑制されているからだろうか?自動二輪部の反省会に出て、夜はM(仮名)さん宅に泊めてもらった。

日本郵便

この前は、荷物引き取りに行って、箱1つ渡すの忘れられたし、今日は19〜21持の再配達を頼んだのに来なかった。病院に通っててフレックスが厳しい中、補完期限までの間にもう受け取れる日がないというのに。 荷物の再配達を頼んで来なかったのは他の会社も含…

今週のまつげくん

総集編で、しかも可哀想なシーンがスクラッチされてなかった。

出張

今週末東京出張かも。

給料減額

朝、同僚の人が給料が減ったと言う話をしに来た。 そうか、今月から給料減額か。そう思って久しぶりに給与明細を見たら、家賃 + α を振り込んでいる口座の振込額より、メインの口座への振込の額のほうが少なくてびっくりした。 先月と比べてみたら、減額率よ…

エア同居人

帰宅したら、閉めた記憶のないAVルームの戸が閉まっていた。 侵入者か霊の仕業か! と思って、押入れやらを家捜ししたけど人も霊も居なかった。

ガンダムAW

射撃2発で絶妙な射撃力強化をしたのを3回連続で引いて、3回連続で負けた。 連邦め、許さん。

今週のまつげくん

ラストの方にちょっとだけ可哀想な感じの所があった。

ガンダムAW

ARENA というのがあって、他の PC の MS と戦う。 相手の MS の射撃力と近接攻撃力と勝数が表示されていて、後は伏せられている。 伏せられているのは、AP と言って HP のようなものと 射撃攻撃回数。 勝ったら 10ポイント 貰えて 負けても失うものはない。 …

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか? 2011年度3Q のアニメの op ed の CD。エディタの上の方に「お題に答えると最高1万円分のVプリカが当たる!今週のお題 特別編『Visaプリペイド「Vプリカ」試したい…

原発事故検証

ようやく NHK が批判的な立場で東電の原発事故を検証した内容を放送し始めた感じがする。 テレビで放映される前から言われていたことだが、 耐久年数を過ぎて運用していたこと 炉から出ているパイプの耐震能力が低いこと 地震の時点でパイプが破損して炉の中…

ガンダムAW

ゲルググが溜まりまくる。かれこれ7台。

リバース

昨晩と比べて熱はかなり低く放ったけど、戻した。 吐瀉物に全く味がなかった。

高熱

久しぶりに高熱が出た。喉には来なかったのでその分楽なはずが随分辛かった。 寒気がして布団から出れないし… 今までは、38℃超えると感覚がなくなって、腰が痛い以外は特に問題がなくて、動きまわれたのになぁ。 正月で近所の薬局とかスーパーが開いてないの…