タンポポ

むろふう師とマサとで

送信者 12/02/01
昼飯は、マサのプランでたいめいけんタンポポオムライスとコールスローボルシチ
オムライスにはケチャップをかけすぎて、ケチャップの味しかしなくなってしまって、スプーン取り除いた。折角オムレツ専用パンで雑味をなくしてるのにケチャップをかけると玉子とバターの風味が死ぬ。全くかけないのが正解だと思う。
コールスローは、所詮コールスローという感じ。ボルシチは…ミネストローネ?

その後、むろふう師のプランでカラオケ。カラオケはトヨタに出向中に行って以来だ。風邪が治りきってなくて喉の調子が悪いにもかかわらず、随分長く歌えた。
この1年強、アニメを見るようになって、かつ、トヨタの T(仮名)さんがレクサスでアニソンをかけまくってるのを見て、歌番組も見ないし、こういう割り切り方で新しい歌を仕入れるのもいいかと思ったのだった。
しかし…アニソンは、音楽性は音楽性が、概ね歌詞は意味不明だ。

しかは、薄情なので来なかった。涙が出た。