2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今季は Tiger & Bunny かなぁ…

酸変性

マックスバリュで紙パックのカルピスを見かけた。パッケージに牛乳割り作り方が書かれていた。カルピスの牛乳割りか…なんとなくうまそうな予感。 帰って早速作成。 喉越しは飲むヨーグルト。味は、剣の立ってないカルピス。独特の酸味も健在。喉に絡みつく感…

カウル修理

この前の自動二輪部のツーリングで破損しているのが発見されたアンダーカウルを取り替えた。 このカウルは新しい年度の黒のような気がするが…まぁ、ぱっと見て分かるようなものでなし。いいか。

社会

mixiのコミュニティ検索でマイキングダムを検索したら、 マイ・キングダムfor gay マイキングダム(GAY ONLY) と、ゲイの人のコミュニテイが2つ出てきた。両方人数が多いわけではない。最初に立ち上げたコミュニティでそりが合わなくなった人が新しく立ち上…

死因

田中好子さんが乳がんで死んだらしい。乳癌でも死ぬのか…

公害

gooの辞書より 事業活動などの人為的な原因から、地域住民や公共一般がこうむる肉体的、精神的、物質的な種々の被害や、自然環境の破壊。大気汚染・水質汚濁・土壌汚染・騒音・悪臭・振動・地盤沈下など。

黒蜜

古くなった湿布から黒蜜のような匂がする。

彦根城

クレジットカードの再発行手続きが午前中に終わった。 午後一で、週末のツーリングに向けて、隼のエンジンがかかるかどうかのチェックをした。流石EFI。 手頃なところまで、バッテリーチャージに行く事にした。路線検索してみると、彦根城が2時間弱ほどで手…

ベッキー

ゼログラのCMのベッキー、ええな。

募金

会社に置かれていたビンに入っていたお金は、組合員で被災した人に配られたようだ。(そういう趣旨のメールが労組から来ただけなので、確証はないが。) 栄の街で学生が募金を呼びけていて、その行き先があまりに疑わしく感じたので、社内のビンを見て、ついつ…

花見

T社のS氏と弊社のN氏とで恒例の鶴舞公園での花見。例年のごとくそれなりに綺麗に咲いていた。 14時半頃S氏と合流。S氏の持ってきたスパークリングワインのボトルを30分ほどで空けてしまった。 15時過ぎにN氏が来た頃には妙に気温が下がっていて寒かったので…

感慨

先週には、100数十万含み損があったのに、今含損が9万弱になった。 まぁ、確かに不思議ではないが、感慨深い。