2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず気がつくと床で寝ている。 ちょっと横になると知らないうちに眠り込んでる日々。 体が痛い。

田中寿し 本店

久々に田中寿し 本店に行った。 ここは、時価じゃないけど、割りとうまい。今日食べた中ではサーモンが一番うまかった。何年かぶりに寿司で泣きそうになった。 恐らく山葵が本物じゃないのが残念。

ノイズ対策

テレビをつけたらF1が放送されていた。 何年かぶりに F1 を見たが、随分車載カメラにノイズが乗らなくなっている。

信用

電力会社の発表で信じられるのは 値上げしました(過去形) くらいかね…

後輪が浮く

アドレスは、倒したときにスタンドが擦っているようだ。調子に乗って倒してたら、後輪が地面から浮いた。60km/hとかで後輪が浮くと怖い。

富士の湖めぐり

帰りは富士五湖の内、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖の北側の道を通って高速に向かった。 道は結構きついカーブで構成されていて、特に湖に向かって崎のようになっている場所はかなり急な直角カーブになっている。気のせいか、タイヤの吸いつきが良くて、倒し…

なんだかなぁ

天気予報も外れ、朝から快晴だったが、昨日の夜から継続して頭がいたい。 ちょっとゆっくり目に出て、だらだらと高速で河口湖まで。 遠出をして高速しか走ってない。なんだかなぁと思われているに違いない。

JT MENTHOL SHOCK!

炭酸水にメントスを溶かしたような味。

アドレス加工

ハンドルグリップとメッキファンカバーとナビを取り付けてみた。送信者 アドレスV125先ずは、手のかからなさそうなメッキファンカバーから。買ったのはDAYTONAので、純正品のファンカバーの上から被せる作りになっている。ペラペラの高分子素材にメッキをし…

トップケース用のベース

sw-motech の ALU-RACK. Schw. SUZUKI GSX 1300 R Hayabusa (08 -).DATONA の方が日本で手に入りやすそうだけど、長すぎてケースがないときの見た目が気に入らない。

働くのだろうか?

菅が総理をやめたら、今働きもせずゴロを巻いている国会議員が働くようになるんだろうか? そんなことは信じがたい。また、別のことでゴロを巻き始めるに違いない。菅が辞めた後はなににゴロを巻いて仕事をさぼるのだろう。 ゴロを巻かせるために給料やボーナ…

風力発電とか太陽光発電とか

風力発電場を建てると風力発電所を通り抜ける風が減るから、発電所より風下にある土地の風量が減る可能性がある。全体の風の流れから見たら誤差かも知れないし、何か影響があるかもしれない。 太陽光発電パネルを置くと、本来そこに当たって熱になる分が電気…

脱原発

ドイツは脱原発しても、フランスの原発に依存している上に、フランスの原発で事故が起きたら、明らかに被害が及ぶ。 とは言え、事故時の処理を安全最優先でできる仕組みを打ち立てない限り脱原発に向かうほうが良い。 チェルノブイリの時も当事者が隠蔽して…

東電

不謹慎だが、昨日寝る前に東電の株を買い増し注文した。ガッツリ買おうかと思ったが、株取引用の口座に金を移すのが若干めんどうだったので、口座に残ってた分のみ。 朝からも多少上がったのでトータルの含み損が減った。 さて、この先どうなるやら。儲けは…

無駄遣い

R's gear のスリップオン ワイバン 真円DB BAZZAZ の燃調とかオートシフタとか付いたやつ ZFi-TC AGRAS のバックステップ ACTIVE のフェンダーレスキット POSH のスモークウィンカーレンズ リア 工賃込みで40万程。 ホイールを頼むのを忘れて来た。今度にす…

最近、毎日布団に入る前に意識が無くなって床で寝ている。 今日は寝方が悪くて神経を圧迫したか血が止まった状態で寝続けたらしい。起きて2時間程経つが右の人差し指の先が痺れて感覚がない。

岐阜城

フラっと岐阜城に行ってみた。 これはすごい。山城だ。急勾配な金華山の上に建っていて、金華山の麓から徒歩で城まで1時間かかるそうだ。 着いたのは15時過ぎだったので、徒歩で登るのは諦めてロープウェイで登った。 山城だけあって、飾りっけがなく、天守…

C

復興構想会議の結果は、 今の起きた損害を未来の人間に負担させるべきではないから、消費税を含め今生きている人間から徴収する方法を考えるべきだ。 今生きている人間から金を絞り取り過ぎると経済が失速する。(引いては未来も。) という感じらしい。 そん…

金さん

緋弾のアリアを見ていて、不意に聞きたくなって、最近よく聞いている曲がこれ。 子供心に、中村梅之助の金さんは二枚目なんだろうかと悩んだ時期もありました。

日清麺職人 醤油

170円。 麺はノンフライ麺。食感はぐぢゅっとした感じでなく、にちゃっとしている。それなりにしっかりした歯ごたえではあるが、ぷりっとしていない。 具は乾燥支那竹と乾燥葱と乾燥鳴門と海苔。肉っ気がないが、インスタントラーメンに入っている肉なんてう…

お腹

の調子が464971

音色

蝉か轡虫の類の虫の鳴くような音というかゼンマイがギアを回すような音というか、その部屋で発せられると思えないような音がするので部屋を見回してみたら、pepsi NEX のペットボトルのキャップの隙間から炭酸が漏れている音だった。

危機

Mediasのタッチパネルの反応があまりに悪いので、表示されたボタンの上を殴りつけてしまった。 このままだとそのうち壊れそうだが…よく考えると、この反応の悪さは保護シートのせいか? パネルは圧力ではなくて静電感知っぽい。上から高分子とおぼしきシート…

アザゼルさん

学校で何やっとんねんこいつ等 のセリフの感じが絶妙だった。