2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[PSU] アゲハセンバとSUVユニット2個を買った。安いのは左から右に旋回しながら撃つから無駄弾が多い。

[PSU] ちゅーちゅーさせれ むろふう師が開店準備のためかマイルームに篭っていた。他にログインしていたのはぴえ〜るのみで、しかも知らない人のパーティに紛れ込んでいた。 メールするのもなんか億劫で、ソロで草原突破Bを開始。敵が強すぎで、なかなか死な…

[PSU] 草原の支配者B 草原の支配者Bを連続で、黙々と。敵とのレベル差がそれなりにあるので、食らうと痛い。ぶんぶん丸でもPPが不足気味。でも常に6人に近い数が揃っているので、あまり危なげなくそれなりの速度でなぎ払いながら進んでいく。 遺跡の敵の属性…

[PSU] ぶんぶん丸 SUVの時の攻撃力のためだけに主武器をソードにした昨今、その中でも攻撃力の高いテノラ製を使っていましたが、あまりにPPが少ないうえモトゥブが開放されていないので、研ぐこともできません。PCショップでも見かけないのでヨウメイのもの…

[PSU] 移行 結局まわりの皆さんも2サーバーに移行してきた。あの婆さんとDOMさんのカード未入手。

[PSU] 高い 1サーバーは、ショップの検索も遅いしショップへの移動も遅い。長い時間かけて探して行ってみたショップがNPC販売価格より高いとげんなりする。そんなことを4,5回繰り返すとゲームそのものへの気力が、少しある から やりたくない に変わって行く…

[PSU] レベル20になった。レベル20になったらSUVウエポンでも試してみるかという程度の認識だったわたくし。2キャラ目のキャストもとっくに20レベルを超えているぴえ〜る君にSUVの撃ち方を聞いてみたところ、エクストラスロットのある防具(最低18K)にSUVのユ…

[PSU] 店舗を検索して2-3軒回ってみた。検索は、アイテム名を入力して検索すると店舗一覧が出るというもの。アイテム名がわからないと検索もできないし、値段も行ってみないとわからない。検索は遅い上に部屋の移動も遅い。別の部屋に移動するにはいったん自…

久々にリバース(ぺしさんの得意技)した。

PAWのラーメン屋が入れ替わっていた。味は…前とあんまり代わり映えせんかな。

X-MEN Final Decision

娯楽映画として普通の出来。みょうに脇役にアジア系の人種が多いように感じた。 スタッフロールの後、まだまだ続くぞという映像が入ってました。ところで…大統領?の息子は手も翼もあって空が飛べるミュータントでした。他生物の特徴を取り込んだミュータント…

[PSU] こんなのパーツ(頭)を使ってモデルを作る人は居ないと思って使ってみたパーツ(頭)だったが、同じことを考える人もやはりそれなりに居るということで、同型機をちょくちょく見かける。 むろふう師, あの婆さん, A(仮名)さんとパルムからレリクスに行っ…

会社からの帰りがけに中華料理屋で定食を食べた。親子丼風まかない食みたいな名前の定食で、結構うまかった。

[PSU] ネットワークモードは金曜日以来つながらないので、ストーリーモード。 レベル56でクリア。総時間は28時間程度だけど、何度も途中でやめてるので、かなりかかってると思われます。 PS2ではラスボス戦の処理が重過ぎ。 自室に戻るたびにパーソナルパー…

[PSU] ログインできて、ぴえ〜るとるちのとカードを交換。すでに8レベルとかになってやがりました。

[PSU] ストーリーモードは、何か読み飛ばしたのか、校長と社長が裏でAフォトンでSEEDを誘導する実験をしていたらしきイベントの後進まなくなってしまった。 で、キャラクターモデリング。キャスト男のビーム砲みたいな頭を使っていい感じのモデルが作れない…

[PSU] βテスト開始。全く繋がらねぇー。

[PSU] ストーリーモードは7章にして、めんどくさくて続けるのが苦痛になってきた。 ミッションの途中でパットを置いて、しばらくごろごろしてからエクストラモードでひたすらキャラクターモデリングをした。キャラクターモデリングは楽しめている模様。妙に…

ぴえ〜るに電話するために携帯を掘り起こしたら、ぺしさんからメールが2通。1通は頭髪チェックに行ったというメール…ほろり。

おとなり日記あった http://d.hatena.ne.jp/iq299/ は、VANに居た行雲さん?

[PSU] あまりに繋がらないので、ぴえ〜るに電話してみた。昨日繋がってゲームできたらしい。 何回かトライしてようやく繋がって何とかキャラクターだけ作った。キャストの男。最初はビーストの男を作っていて、なかなか思ったように仕上がらないので(多分鼻…

[PSU] 届いた IDの登録はゲームからではなくてウェブブラウザから。ランダム発生ではなく、自分でIDとパスワードが指定できるので、覚えやすいという点は評価できる。が、全くサーバーに繋がらない。 ストーリモードを進めつつ、切りのいいところでサーバー…