[PSU]

あまりに繋がらないので、ぴえ〜るに電話してみた。昨日繋がってゲームできたらしい。
何回かトライしてようやく繋がって何とかキャラクターだけ作った。キャストの男。最初はビーストの男を作っていて、なかなか思ったように仕上がらないので(多分鼻から下が短すぎて子供っぽい造詣になるのが原因)、ブリアレオスっぽいのをと思ってキャストの男を作っていたら、いつの間にかバルキリーぽいものになってしまった… ボディカラーは黒にしたかったけど、黒は黒すぎて形がわからないので、悩んだ末、クロム色。
キャラ作成後、接続が切れて、その後何度かトライしてようやくゲームに入れた。
ログインしてすぐのステーションを一通り回ってみたところ、他のPCは、総じてすごく小さい。ひょっとして、このゲーム、あたり判定がキャラサイズで違ってて、小さい方が有利??
ぴえ〜ると連絡を取って会おうとしたけど、混んでるのかバグってるのかサーバー間移動ができない状態で、結局会えず。
そして、復帰見通しが立たないサーバーメンテになって、結局ほとんど何もできず。
時間つぶしにストーリーモード。列車警護のミッションで、初失敗。こちらが与えられるダメージが1発30点台で、120位の回復魔法を使いまくれて、20分位したところで気力が尽きて終了。しばらくぼーっとした後、再チャレンジ。攻撃をよけずに最初にポイント消費技を使いまくってハート頭を始末したら、あとは楽に終わった。