2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びりびり

7月の末からずっと左手の人差し指と薬指が痺れていて、時々手全体が痺れた状態になる。握力のコントロールもたまに失敗して、左手でコップを持つとよく落とす。 左大胸筋の真ん中付記置くに3センチほどのところと、その丁度真裏あたりの肩甲骨の裏も常に圧迫…

離婚?

blogで離婚していないのが確認できた今だから言えるが…Vanguardにかなりの時間を費やしているGO(仮名)将軍を見て、ひょっとして、この男がこんなにゲームに時間が裂けるのは、離婚したからではないかと心配したものである。

深夜、吹く風は涼しい。空を見上げると薄紫がかって明るい。

なんか

最初に引いた体のラインのまずさを最後まで引きずってしまった。

[MHF] 初ラージャン。メガネザルみたいな目で、正面から見ると思わず ぷっ と笑いそうな変な顔。 鬼人乱舞してたら、振り返られて殴られて即死しましたけどね…ふっ。

[MHF] 練金装備 練金装備を作ってみた。 頭 ランポスヘルム 調合成功率+5 胴 ゲネポスメイル 調合成功率+5 腕 チェーンSアーム 錬金術+3 腰 ゲネポスフォールド 調合成功率+5 脚 グリーンSジャージー 調合成功率+5 と穴に練金系の装飾品。 割とシックでいい。

研修

泊りがけ 昼、うなぎ御膳。米がうまかった。うなぎもおそらくいいうなぎ。 晩飯もうまかった。

しまった

夏物のスーツがあって着れるのかを確認するのを忘れていた。 秋物?っぽいものは発見。明日買うか…

お好み焼き

急にお好み焼きが食べたくなってぼてじゅうに入ってみた。んー、近所のかいがらの方がお好み焼きらしい味がするかなぁ。っていうか、自分で作ったほうがうまいか、これなら; 決してまずいわけではないんだが、なんとなく満足感がない。

ベクシル

むろふう師とベクシルを見に行った。 CGはよくできていた。機械物がリアリティがありすぎるのにたいし、細かいレベルで形状が複雑な人間や木片みたいなもののリアリティがいまいちなので、画面全体に統一感がない。特に人間は背景から浮いてしまっている様に…

body art

風呂屋ではよく体に絵をかいた人を見かける。 今日は特に多かった。中でも目を引いたのは、腹に字を書いてる人。普段みかけるのは背中や肩、せいぜい胸で、腹に書いてる人は珍しい。

携帯ブラウザ

携帯で自分の絵を見ると、ディスクトップで見ているときより綺麗に見える。通勤時の暇つぶしに携帯で絵をみながら今後どう手を入れるかを考えたりするために携帯を持ち歩くようになってしまった。

行くも地獄、留まるのも地獄

という感じ。

[MHF] 正式採用機械槌 MHシリーズで初めて正式採用機械槌を作るまでに至った。紫紺に金の縁取りというヤxザっぽい品の無さだが、かっこいい。

なんか

なんとなくMHFに入る気がせず。某所でデフォルメセイバーをかくのが微妙にはやってるので、かいてみた。セイバーに見えない。

休み明け

休み明けはだるい。早めに退社した。会社の近くの定食屋で秋刀魚の定食。久しぶりの晩飯。 ここの魚の焼き加減はいつもいい。身が締まらないぎりぎりを見計らっていてやわらかくてうまみが十分。

コスモスに君と

イデオンは見てなかったので懐かしさは全然ないけど、コスモスに君とは好きなので更に追加で。戸田恵子さん、いいね。 「別れてみたらきっと楽だよ」ってところが、「別れてみたらきっと泣くだよ」(静岡弁)に聞こえる。 ジャケ絵、誰の絵かと思ったら昔の北…

なんか

夏休みの始めの方は体から疲れが抜けてなくて、中盤は喉の調子が悪かったりで結局親の家には行かなかった。その間、今まででは考えられないペースでphotoshopでらくがきをした。 液晶にphotoshopのウインドウが焼きついた。

[MHF] ハンマージャンプ 風呂上りにキリン戦を2回ほど。ハンマーをやめて片手剣にして、さらに雷角は無理に狙わないようにしてみた。ハンマーのときあれだけくらった雷撃を殆ど食らわなくなった。レバーから手が滑ってよけられなかったとか、前方雷撃と全方…

[MHF] ガノトトス ソロ クエスト 腹が立つの一言に尽きる。ハンマーの攻撃は頭にグラフィックが擦っててもはずれまくるし、ガノトトスのほうの攻撃は、相変わらずどう見ても当たってないタックルが当たったことになる。 こちらの攻撃の1/3位はL3を離した瞬間…

\[富野御大]30代のためのロボットアニメ[万歳]

L-GAIM, Xabungle, 装甲騎兵ボトムズのEPコレクションが、iTunes Storeに入っていたので買ってみた。 疾風の様に ザブングル ザブングル♪ 全部EPの板を買っていたはずだけど、どこに行ったのか、今はレイズナーのEPしか残ってない。 バイファムのも買おうか…

ヨガ

久しぶりにヨガを。肩立ちのポーズ htt://www.yoga-station.com/pose/katatati.html の途中体を持ち上げてる最中に二の腕の背中側に激痛。それでも耐えて体を立てるところまではやったものの痛みがひどくなって力が入らなくなって崩れた。多分普段使ってない…

[MHF] 闘技演習 ディアブロスx2 募集があったので行ってみた。 戦術 構成 : 全員ガンランス 手順 : 秘薬, 狂走薬を飲む(狂騒薬は最初の走りこみとガードを維持し続けるのに重要) 砥石を分配(まず必要ない) 爆弾にアイテムをあわせて闘技場に突入 高台目指し…

[MHF]防具大幅変更 ハイメタUヘルム ディアブロSメイル タロスUアーム ディアブロコイル タロスUグリーブ タロスUグリーブのデザインがエロ過ぎる。

[MHF]アンフィスバエナ 対ヤマツカミ用にアンフィスバエナを作った。今更だけど、剣に見えない。

暑い

昼食をとりに外に出た。 暑い…。ここまで暑いと心地よい。なんだろう、こう皮膚の中にまで染み込んでくる心地よい熱。風呂に入ってるようだ。

なんか

夜景かきが進まないので、息抜きに欠食王(←餌付けされてるので欠食はしてない。)

[MHF] ヴォルガノス 新モンスターが投入された。魚龍がたで、火山の溶岩を泳ぐ。 腹ばいで滑ってくる攻撃の追尾性能が高くてガンナー泣かせ。 ハンマー使いとしては、やりにくい相手である同種のガノトトスと打って変わってやりやすい。 都合4回ほど失敗して…

なんか

背景に夜景を足してるけど、中学生の写生みたいでいまいちな感じ。もっとうまくかけんものか。