ハムサンド

多少減量することも考えて、とくに食べたいものが無い日の夕飯は、コンビニのハムサンド系のサンドイッチと野菜ジュースに決めていたが、原価計算をすると、どうにも高い。(当たり前ではある。)
ということで、材料を買ってきて自作してみた。

材料
・パスコの超熟8枚切り 特売で133円 の内4枚 67円
・丸大のロースハム 38gのを4パック 398円 の内1パック 100円
・レタス 1玉150円の内2枚…20円位?
・マヨネーズ少々 誤差 端数上げに3円とする

合計190円程

サンドイッチ1パックより若干安い。食べた感じサンドイッチ1パックはかなり物足りないが、今回作った分は満腹になった。(減量は?)

そもそもパンとハムがうまいし、直ぐ食べるのでパンに水分が染みていない。味としてはコンビニのサンドイッチよりはるかにうまい。

自分の工数を考えると割高だがな。