[WoW]

 るちの に手伝ってもらって、Stranglethornの[elite] questを幾つか完了。

 途中、倒すmobが良く分からなくて、task切り替えをしてquestを調べた。調べ終わって戻ってみたら、gameが超重くなったので、もう一度taskを切り替えてbrowserを落としてgameに戻ってみると、るちのが髑髏markと交戦してました。参戦しようとした瞬間フェアーを食らってしまって、結局何もできないまま るちの が華麗に? 髑髏markを始末して終わりました。
 sugoiyo luchi san

[FFXI]

 寝ようと思ったらビシージが始まったらしく、パッドが振動した。
 侵攻してきたのは死者の軍団。
 67レベルシーフでは通常攻撃はほとんど当たらないので(寿司を食えば良く当たるけど、ダメージ0)、たまーに当たる 不意うち とディアと特に必要もないのに知らない人の回復で700点。どうせ攻撃力にはならないので、おとなしく外野に居るほうがよさげ。