カルボナーラ

 一応、チーズはパルメジャーノレッジャーノを買った。油もオリーブオイルを購入。チーズは名刺サイズで厚み1.5cm程で500円弱、オリーブオイルも小さめのビンで500円弱で合計1000円程。他に何に使うねん?って感じだな。おろし金なんかないので、チーズは包丁でみじん切り。
 そして、今までは洗うのが嫌で避けていたが、麺と卵黄をボウルで絡めることにした。
 多少黄身が固まったが、概ね成功。が、一味足りない。必ずベーコンが含まれるような食べ方をすればうまいことはうまいのだが。

■妹のトルコ土産が届いた。ピンクでモスクの形の目覚まし時計。モスクの屋根が鐘になってます。

Amazonで注文していた吉田拓郎のアルバムが届いた。

■歯医者に行った。休みだった。診察券の裏の予約を確認すると21日になっていた。2週間待ちなのか…
 帰り、何気にカルボナーラに胡椒を入れるのを忘れたのに気が付いた。一味足りなかったのはそれか!