■地上波デジタルのアンテナを買いに行った。電波が強くなったらしいよという話を聴いて、取り合えずたまには外出しようという意図も含めて。

 川崎まで出たついでに、久しぶりにカレーでも食うかと岡田屋モアーズの7Fに行ってみたらカレー屋が無くなっていた。かわりに刀削麺の店が入っていたので、入ってみた。ラーメンの麺にはないうどんのようなもちもち感でなかなかおいしかった。

 続いてヨドバシ。地上波デジタルのアンテナを見ていると、どうやらただのUらしい。買ってきてアンテナを設置しようとして気がついたら、東京タワー側にある隣の建物もトタンで覆われている。こりゃ、屋根の上にアンテナがないと受信できなさそうだと思いつつ繋いでみたが、案の定受信できなかった。

STAR WARS Episord IIIを見た。今まで正体を隠してきたPalpatine議員が、あっさり正体をばらしてしまいます…これでいいんですか?
 というか、Windu戦は演技だったとしても、皇帝様弱すぎます。僕の皇帝様はもっと強くて無敵の筈!Yodaに鞍替えしちゃいますよ?エロキンも暗黒面に入って弱くなってませんか?