The one and only

じい(仮名)さんとT(仮名)とでルーセントタワーの40Fのバーに行ってきた。名前からして、おっさんばっかりで行くような場所でもないとは思う。店内は暗いので客層はあまりよくわからなかった。
薄暗い店内は、青を基調としたイルミネーションが光っていて、それなりに綺麗。店内から見える夜景は綺麗だけど、31Fから見える夜景とそんなにかわるものでもないのであらためて感動するようなものでもなかった。店内が暗い分、31Fからよりは外の光は鮮明には見える。
値段は少し高目。おつまみのメニューにあったキャビア50g 10000円、頼もうかと思ったが、キャビアは取り立ててうまいという印象がないのでやめておいた。
店の雰囲気とは裏腹にバーテンダーが粗相をしまくっていた。グラスの清掃用なのか、炭酸を入れるためのものなのかよく分からないが、ガスをカウンターテーブルの方に噴射させしまうこと2回。カウンター内でグラスを落として割ること1回。カウンターの横でトレイかなにかごとグラスを落とすこと1回。バーテンダーなんだから、もうちょっと落ち着いて仕事をしたまえよ。