丸高

30年程前、和歌山の中華そばと言えば高松にあった丸高だった。
数年前に復興したけど、対して評判が高くないので両親は行かない。たまに帰郷して和歌山に来る程度の自分もなかなか行く機会がなかったが、今回初めて行ってみた。

中華そば 並 600円。高い。と思ったら、最近は和歌山も中華そば 並 の相場は600円らしい。
味はそこそこうまいが、何か一味足りない気もする。麺だけで食うと若干味が物足りない感じがするので薄いのかもしれない。汁だけ飲むとうまい。ただ、中華そばとしては一味足りない気がする。獣臭くないだけ? 逆にくどさがないので、毎日食べても飽きないかもなぁ。

汁は気のせいか2層に分かれていて上はドロッとして濃厚、下はさらっとしているように見える。

この店は、鯖の早熟れ鮨, 茹玉子, おでんと和歌山の中華そば屋のフルセットが楽しめる。おでんの牛筋がよく煮えててうまかった。