晴れ

 今日はJですけど(仮名)の結婚式。

 8時に目覚ましをかけて、9時にようやく起き上がれた…
 9時20分に出発。それでもかなり余裕がある筈。で、柏駅11時ちょい過ぎ着。柏駅から、玉姫殿へは15分置きに送迎バスが出てるらしい。送迎バスが来たのが11時15分。ぎりぎりじゃん。とっととタクで行けばよかったか…

 玉姫殿に着いて間もなく式開始。というわけで、チャペルに移動。おへ? こんなに少ないの? 会社の上司とか居ませんよ? そういえば、新郎側席と新婦側席があるはずなので、係りの人に「新婦」側の席はどちらですか?と聞いてGO(仮名)将軍と一緒に新婦側の席に座ってしまった。座って10秒… ん? 俺、新婦側って聞いた? 気になって確認したら、やはり「新婦」側と聞いてたらしく、逆でスタ!
 改めて新郎側に座ったら、ちょうど前にリン(仮名)さんが座っていて、それはギャクかと言われたorz
 ぱぱーん(仮名)さんは、式が始まってから遅れて入場…ほろり。

 新婦入場で、新郎起立。Jですけど(仮名)の立ち上がり方が、後ろから見ても奴だと分かる立ち上がり方だったので、笑ってしまった。

 式が終了して、集合写真。えっ、写真なの? 写真嫌いなんだけどなぁ…。首が苦しいので、式についてからネクタイを締めるつもりだったので、ぎりぎりに着いてしまった俺様は、ノーネクタイです。コートで隠したまま撮影。

 披露宴。新郎新婦双方の友人として、友人代表のリン(仮名)さんが、スピーチ。そんなことは聞いてないので面食らうリン(仮名)友人代表(笑)。
 お色直しの後、友人のおめでとうソング。はっ? そんなの聞いてませんよ?? かなりやられた感じ。

 披露宴が終わると、割とあっさり終了。帰宅。

 お土産を開けてみたら、チョコレートのケーキとカタログギフト。カタログギフトはともかく、ケーキは早めに開けてよかった。


 奥さんはJですけど(仮名)より10才も若いらしい。