[MHF] キリン戦

今日で2回目だが…分かったことは、これと戦って勝つのは精神的に無理だということ。
もう少しスキルが伴えばそうでもないのかもしれないが、安全に攻撃チャンスが少なすぎてだんだんイライラしてきて集中力がなくなってくる。イライラし始めると動きが雑になる。そこに駄目を押すような事態が起こると操作する気力すら無くなって立ち尽くしてしまって死ぬ。
一人でやってる訳ではないので集中しないとと言い聞かせつつも、もともとゲーム自体に面白さを感じてない状態の上にストレスのみが溜まってくるのでどうにも気力を維持できない。
取り合えず、キリンに関しては他人と一緒にやる資格がない。

ソロ訓練

2回ほどソロで入って訓練。
1回目は15分くらいで集中が完全に切れた。
2回目に入る前に攻略をまとめてるページを検索して読み漁った。
htt://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/35376035.html
ここがよく解説されていると思います。
雷角と顔以外はダメージが通りにくすぎるようなので、胴体しか狙えない状態で無理に突っ込まない方が良さそうだ。落雷は決まった位置に決まった順番で落ちるらしいので、一回落ちた場所に行けば当たらないらしい。
そういった知識を入れてから2回目に入ってみた。慣れてくると、距離の取り方が最適化されてきて、殴る機会も増えてくる。状況も冷静に見えてくるので割と何とかなりそう。45分ソロで戦ってリタイア。
まぁ、そろそろキリンのイベント期間も過ぎそうな訳ですが。