法務大臣

あほだろう、あいつ。
あんなこと言ったら、過去の発言調べられて、答えられないから適当に答えてるのばればれになるし、今後も同じ発言したら(多少パターン変えたとしても)ちゃんと答えられてないのばればれになるやん。
酔ってたのかね…。
そういうやりかたしてるのはあいつだけじゃないんだろうけど、こういう場でぽろっと言っちゃうような人間は政治家に向いてないなぁ。
2つの答弁を思いついた瞬間に、逆に意図して使ってる事を気取られてはいかんと思わんかったのかね? 手品師がネタばらす様なもんだ。
答弁は自分の発案じゃなくて、魔法使いから教わった魔法の呪文で、魔法使いは人に教えちゃダメと言わなかったのかもな。

こんな討論で税金使われても困るから、議員の方や大臣の方は勉強会とかで、失言パターンを勉強するようなことをしておいてください。