スカイツリー

送信者 スカイツリー
出張の後直に帰るつもりが、スカイツリーを見るだけ見てみるかと思い立って、立ち寄った店の人に聞いた。押上の方だと教えてくれた。近隣の地名の説明で、曳船やらさだまさしの木根川橋で聞き慣れた地名が出てきたので、ようやく浅草の方だと分かった。

都営線に乗ってたら、途中で寝てしまったらしく、気がつくと、松戸やらなんやらの千葉っぽい駅名になっていたので、慌てて折り返した。高さが高さなので、手前の曳船駅に着く頃にははっきり見えた。
いや、高いんだろうけど、あんま高く感じませんね。やっぱ、上に登って下を見てみないとダメか。

押上駅で降りて、そらまちに。高く感じないとはいえ、高いので、当たり前だが近づけば近づくほどなんだかよくわからない。