[WoW]

 現状るちのへの連絡手段はWoWしかないので、MH2はじめたよというのをWoWでtellしたら、しかにチクられてギルドに入いることになった。別charでtellしようかと思ったけど、そこまでするのもやらしいし。
 再びStonetalonへ。道すがら赤点発見。こっちにまったく気づいた様子もなくHordeの牛さんは蜘蛛を狩っていたので、後ろから攻撃。mobと交戦して疲弊しているところを狙って攻撃する卑怯千万なPKと同じ手法です。しかも、レベルが4つも下。途中でやめようかと思ったけど、まぁいいかとそのままサ・ツ・ガ・イ。(戦争ナンデス!殺サナイト殺サレルンデス!)
Quset NPCにアイテムを渡していると、同じ牛さんが横を通ったので、waveしてあげた。牛さんは2秒くらい経ってから立ち止まって周りをしばらく観察してから走り去っていった。相手に発見されていて自分が相手を発見できていないときに立ち止まると危険です。
 ギルドでPvP最強のしか(るちの談)から袋が送られてきた。見た目は灰色で小汚いけどたくさん入って便利。

[MH2]

 夕方入ったらるちのも来ていて4人になった。るちのの装備を覗いてみると、すでにランポス装備とか着てやがります。甲羅がモノブロス頭な手抜きモデリングの蟹(ダイミョウザザミ)とかドスランポスをやって解散。
 その後、金曜日Wordが異常終了して、ファイルが壊れてその日やったことがパーになっていたので、自宅で再調査とか…