[WoW] ある日のAstranaar

 Astranaarに行ってみたら骨が点々と…橋を超えた向こう側にも骨が点々と転がっていました。何があったのか。
 そしてStonetalonへ。The Charred Valeに向かう道で鰐を狩っていたら、赤点出現。あわてて相手の視界に入らないように岩に隠れて、鰐を倒した後、即座にペットを嗾けて攻撃開…あ、髑髏マークだ。ペットを放置して脱兎のごとく逃げたが、しばらく追ってきた。途中でwaveして見逃してくれた。
 その直後、中央付近のMirkfallon LakeでHordeの2人組みに遭遇。2対1は危険なので逃げたが、案の定追ってきた。追ってくる赤点は1つだったので、応戦しよう向きを変えたらあっという間に倒された。ログを見てみると、攻撃者の名前が4つ。PC 2人とペット2匹だろう。ペットの名前からすると、恐らくハンター2人。赤点の上にマウスカーソルをあわせると、複数人重なっていたら複数人分名前が出るはずなので、ちゃんと確認しましょう…。
 その後、2回 Warsong Gulch に。他の人の頑張りで旗取り合戦自体は2回とも勝利。Level 29のOrc Sharmanに10回くらい殺された。

[MH2]

 そろそろ、ぴえ〜る君から電話がかかってくるだろうと思って昼にMH2を買って置いたら、電話がかかってきた。でも、間違いでうちにかけて来たらしい。
 WainちゃんもMH2をやるそうで、3人で夜合流。村やら結構変わっていて勝手が分からなくなっていた。得物は、戦笛に進化させる目論見でハンマーにした(が、金属系のハンマーは戦笛にならなそう)。レザー装備だと厳しいっす。
 オンで狩ったクックから剥いだ材料でクック胴を作ったが、相変わらず茹で海老みたいでかっこ悪い。