[WoW] PvP

 Stonetalone Peakの近くにquestで出かけたら、市から離れた場所で赤点発見。Undeadのmeleeっぽい。向こうさんはmobと戦ってたので、攻撃を仕掛けるのを躊躇ったら、mobは直ぐ死んでPCは消えてしまった。Rogue系? hideからのbackstub攻撃とかありそう。先制されると動けるようになるまでに殺されるかも知れないので、とっとと市まで引き返した。
 しばらく時間を開けてからまた目的地に向かおうと思ったら、また赤点。こんどは躊躇せずにLady Sathrahを嗾けて、回り込もうとしたら…Sathrahが相手にたどり着く前に自分も含めて足を凍らされてます…自分も含めて。(logを見てみると、frost novaらしい)いきなりピンチ!? 動けないなら撃つしかないので撃ってたら、こっちの弓が痛いらしく、相手のHPががしがし減る。数秒で氷が解けて視界外に回り込もうとしてる内に倒してしまった。
 SikaさんのようにPKKIRCに入っていて自らが餌になっている人だったりすると危ないので即座に石でAstranaarに帰還。